プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マイホームを新築する事になり、車二台分の土間コンクリートを施工してもらう際にH/Mと外溝屋さんに見積を出してもらったのですが
H/M・・・30万
外溝屋・・・35万
といった様な見積となりました。(H/Mの方が高いと思ってたので意外・・・)
相場はどれぐらいなのでしょうか?また、みなさんは費用はどれぐらい
かかったのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

安かろう、悪かろうってのもあるので念のために



面積にもよりますが私が施工するのであれば
直工で平米3500円は最低必要です。
それに監理費を20%程度
その他経費かな
最低でもこのくらいは請求します。

2台分との事ですから20平米程度として、
知人であれば10万くらいで!
商売だと20万はほしいですね。
30万て数字は下請けの価格をすでに織り込み済みですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり下請け価格でしたか・・・ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 11:47

土間コンを格安で考えているなら、直接に土木業者や左官の職人に依頼することです!ハウスメーカーなどや外構屋では、下請けなどに依頼するので儲けの利益をのせます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・いろいろ業者を探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 11:49

高すぎです。



参考URLは、土間コンクリート工事費用内訳例で
・鋤取り(土削り)+土処分
・砕石材料
・砕石転圧
・上間コンクリート
・打設置手間工事
※土間コンクリート工事はm2当たり3500円かかります

なので、車2台分(30m2)なら10万円くらいです。
諸経費や事情があっても12万で最大でしょう。

大型ホームセンターに行って、カーポート(車用屋根)と一緒に頼みましょう。
ついでになって、コンクリート工事は十万以下になると思います。
後からは、支柱のためコンクリートの切り込みやハツリが必要で、高くなります。
http://exterior-online.net/example.html
35万も出せば、立派な2台用カーポートが土間コン付で出来そうです。

参考URL:http://www.refoken.com/rifo-mu-kouzi9.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターですか。試しに行ってみようと思います。
URLありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 11:58

施工面積はどのくらいですか? うちは平米8000円でした。


業者によって多少ばらつきがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっといろいろ業者をまわって見積取ったほうが良いですね。回答
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/29 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!