アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「泰」の上の方にチョンチョンって点が2つ付いた様な漢字ってありますか?ひょっとしたら何かの冠かも知れません。
IMEの手書きパッドでも出てこなくて困っています。
古いワープロの文字で、しかも何度もコピーを繰り返したような文書なので、判読が出来ません。

この説明だけでピンときた方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No2の言う「秦」は「泰」の異字体だか旧字体みたいだよ。

人名で引いたら「やすし」で出てきた。(「秦」ね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/13 15:44

 ♯3です。


こちらの回答とか参考にならないでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320158.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認させていただきましたが、ちょっと違うみたいでした。

お礼日時:2008/02/13 15:43

 こんにちは。

もしかして、そのチョンチョンって
[半]の漢字上についているチョンチョンですか?
それなら泰の古い字と言うか、異体字かも知れません。
(その場合、下の横棒が2本で、1本少ないはずです)
それでふつうに泰と同じ扱いです。

 ウチの父親の名前がその字を使っているので…
(父親は昭和8年生まれです)
(ただ、確かに手書きパッドでも出ませんでしたね(^^;)
 
 もし違ったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「半」の漢字上についているチョンチョンっぽくも見えますし、「ツ」っぽくも見えるんです。
「泰」の古いタイプも調べてみましたが、おっしゃる通り横棒が2本だったので、その漢字ではない様に思えます。

お礼日時:2008/02/13 15:42

不明瞭なのが下の部分だとしたら、もしかして泰(たい)ではなく秦(しん)ではないですか?


それでしたら草冠をつけた「蓁」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、やっぱり下の部分は泰なんです。

お礼日時:2008/02/13 15:38

くさかんむり+奉の読み(ほう)ならあります。

(JISコード686D)

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、不明瞭ながら、やっぱり下の部分は泰なんです。

補足日時:2008/01/29 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!