プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、旦那と親友がキスしてるのを目撃して
しまいました。

週末、旦那は幼馴染たちと新年会に出かけていったので、私も
親友の女の子を家に呼んでお酒のみながら楽しく過ごしてたんです。
夜中の2時くらいに旦那が友達(男)を連れて帰ってきたんですが
私は眠たくて仕方なかったので先に寝ました。
旦那の男友達がその30分後くらいに寝て、起きているのは旦那と
私の親友だけになったんですが・・私の親友はちょくちょく遊びにきて
くれて、私の息子と遊んでくれたりする優しい女の子なんです。
お酒飲んでそのまま泊まって行く事もしょっちゅうで・・ただ酔っ払うと
ちょっとクセが悪い所はありました。
旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが
その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の
相手をしてたみたいなんです。
明け方の5時くらいまで呑んでたらしいんですが、私がふと4時くらいに
目が覚めると、部屋の中に誰もいないんです。シーンとしてるし、どこ
行ったのかな~って探してたら、隣の部屋で電気も付けずに旦那と
親友が抱き合ったりキスしたりしてて。

もうパニックなりました。怒りよりもただ悲しくて悲しくて。。
旦那と親友は私に見られたこと知らなかったのですが、翌日親友が
帰った後、親友にはメールで、旦那には直に話して見てしまった事を
伝えると、親友は全く覚えていないとのこと。旦那は抱きしめたのは
なんとなく覚えてるけどキスは知らないと言い張るし。

お酒の上での過ちなので、どうにか許そうと努力してますが、思い出す
度に辛いんです。
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?どのように乗り越えたら
いいのかわかりません。どうかアドバイスください。

A 回答 (9件)

同じようなことを知人女性から聞かされたことがあります。



・・・が、状況が違い、相手は旦那さんの友人の『男性』


頭が真っ白になってどうしていいかわからないと言ってました。
その人は結婚して5年くらいだったかと。
子供はまだいないものの、夜のほうはちゃんとあったそうです。

直接聞けないけど聞いたほうがいいかな?
なんて言われましたが、さすがに結論を出すのに躊躇しました。

結局、怒らないようにやさしく本人に聞いてみようという話になり
本人に確認して、話し合った結果・・・でした。

すみません。
話が完全にズレてますね・・・。



納得いかないですよね。

酔った上でのキスぐらいっ!
って、どうにか頭の中で割り切って、お詫びに何か高価なものを要求して、
あと、その友達との関係の深さにもよりますが、友達にもはっきり
言ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!
寄った上でのキスくらい!ですよね・・思えるようにもうちょっと努力
してみます。。
友達は本気で記憶無いみたいです。そういう子なんです。。
呑むと人が変わっちゃうんで、私もどうしていいやら・・
とりあえず家にはもう呼びません。旦那に会わせたくないし、
今までは旦那と親友が2人で話したりしててもなんとも思ったこと
なかったけど、これからはそうはいかないでしょうしね(;;)

お礼日時:2008/01/29 15:59

 覚えてないってことは、そうなれば普通にするってことの証明でしょ。

男側から言わしてもらうと、そんなおいしいことは覚えてるけどなぁ。家庭護るなら「もう一切ウチに関わらないで」とそんな親友捨てるべきと思いますが。そもそももう親友ではないわな。男は既成事実があれば、天狗になるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います!
やっぱり旦那が覚えてないっておかしいですよね・・呑んで記憶が
曖昧になるなんて滅多にない人だし。。
親友は普段はとてもおっとりで優しい子なんですが、酔っ払うと
しょっちゅう記憶無くすしデタラメ始める子なので、覚えてないと
言う事も納得しちゃうんですけどね・・

お礼日時:2008/01/29 15:54

いやいや、抱き合ったのを覚えてるなら覚えてるでしょ(笑)親友も親友ですね、酔ってたとはいえ「覚えてない」だけなんて、あんまりでしょう。

見たって言ってるじゃん、まずは「ごめんなさい」ですよ。

親友にちゃんと謝罪をしてもらう。そして今後家には入れない。
ま、酒癖が悪いぐらいなんで、旦那と外で会えば何するかわかんないですよ。私なら、縁を切ります。
旦那に対してはお説教ですね。

許すことはできないと思いますが、できるだけ忘れるように努力してみましょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
親友からは2回ほど謝罪メールきました。でもやっぱり
旦那と親友が喋ったり側にいられると私も取り乱しそうなので
親友は我が家には二度と入れないつもりです。旦那は私と
親友の仲を裂いてしまったと反省してる様子は見せてますが・・
心から許す事は一生出来ないでしょうね。。

お礼日時:2008/01/30 11:06

その場で押さえるべきでしたね。

読んでる私も残念!!

お友達の方はわからないけど、旦那さんの方は下心丸見えですよ。

>旦那は朝が早い仕事なので、たいていいつも一番に寝てしまうんですが
>その日は私が先に寝てしまったということもあって、私の親友の
>相手をしてたみたいなんです。

明らかにお友達を狙っています。このままでは危険です!

対処の仕方は、他の方々のアドバイス通りにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
その場で取り押さえる・・今思えばそうしていればよかったと
後悔してます。その時はとにかくパニックで、トイレに逃げ込んで
しまって、その物音で2人は私が起きてきたとわかったようなので。
親友のメアドなどは旦那の携帯から消しました。もう二度と
我が家に入れるつもりもありません。今は辛いですが、なんとか
忘れるように頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/30 11:10

お酒のせいとは言えども、いい大人が物事の良し悪しの区別がつかなくなるほど飲む時点で、私はNGです。


そんなことも区別つかないなら、いつか人を殺しますね。
その親友とは二度と会わないほうがいいと思います。
だって、確実にそのあとは意識するに決まってます。
覚えてない。で済むことと済まないことがあります。
旦那様にはこれから、きっちりと反省して頂き、同じ過ちを繰り返さないように堅く誓ってほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私も、いくらお酒に酔っていたとはいえ、やっていいことと
悪い事の分別くらい付く人たちだと思っていたのですが・・
親友も、私が普段から浮気や不倫する人の事どれだけ軽蔑
してるか知ってるはずなのにと。本当に残念です。
とにかくもう親友ではありません。1日も早く忘れられるよう
頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/30 11:12

憶えてなければ何をしても許される訳じゃありません。



それともう一つ云いたいのは、既に口裏合わせてる可能性があるってことです。

友人は当分出入り禁止で良いです。
悪気があるとか無いとかの問題じゃないです。
彼らは質問者に対して謝罪が必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私もそう思いました。なので、覚えてないで済むのなら私が
万が一浮気して、覚えてない、知らないって言われたらあなたは
許すの?と聞いてやりました。許せないと旦那は言ってました。
許せないと自分で言ってる事を私の親友にしたんだよと、どれだけ
私が傷ついたか伝えました。
とりあえず親友は出入り禁止です。許すことは出来ませんが、
一日も早く忘れられるよう頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/30 11:17

どんな理由でも女友達と自分の夫を二人だけにしてはいけない。


これは私が結婚するときに母から言われたことです。
男と女の仲は何が起こるかわからないからです。

あなたもこれに懲りて、ご主人にはきつ~いお灸を。
そして、ご主人は隙あらば浮気をしようと思っている男だということを肝に銘じて、今後結婚生活を送るようにしましょう。

親友は絶交。
友達づきあいをやめましょう。
その友達もいい年をして分別がないですね。
酒の上での失敗は取り返しがつかない、ということを分からせてやりましょう。

もし友人と絶交できないのなら、今後ご主人を取られても良いと判断されますよ。
秘密を共有している二人は甘い絆で結ばれています。
これを断ち切らないと、ますます二人は深みにはまると思います。
秘密の関係ほど、おもしろいものはありません。

許す必要はありません。
ここで許すとすべてを無くす事になります。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
本当にもう懲りました・・二度と旦那と私の女友達を2人きりには
させません。っていうかもう誰も家には呼びたくない。。
許すことはできないです。時間を掛けて忘れる事しかできません。
頑張って忘れるように努力してみます。

お礼日時:2008/01/30 11:26

とりあえず、2人にしないで下さい。


それと、携帯は必ずチェック!
その女性は、今から貴方の家には
出入り禁止です。
それと、お酒を飲んで覚えてないと言うのは
間違いなく嘘です。
お酒の飲みすぎで、記憶がないような人は
隣の部屋でキスはしません・・・。
貴方に見つからないようにと言う
判断が出来ておりますのでね。
ついでに、現行犯逮捕をするべきでしたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
旦那の携帯ですが、ロックかけられてました。私も旦那も
子供がイタズラしないようにロックはかけてるんですが、お互い
暗証番号も知ってるしやましいことも無い・・はずだったんですが
事が起こった翌日、番号を変更したようです。妖しいですよね。。
時間はかかるだろうけど、頑張って忘れるようにしてみます。

お礼日時:2008/01/30 11:32

辛いですね・・・でもそんなに簡単に許すんですか??ちょっと甘すぎると思います。


それに覚えていないって言葉信じるんですか?
「覚えている」なんて言ったら、気まずくてその後なんて弁明したらいいかわからないからお酒のせいにしているんでしょう。
二人で今回のことを秘密として共有している可能性だってありますよ!
次会ったら、確実に二人は意識し合うでしょうし。

とりあえずその友人はもう出入り禁止にした方がいいですよ。
わたしだったら親友とはいえ、連絡もやめて縁切りますね。それくらいのことをしていると思います。

それとご主人にはしっかり反省してもらうようにしなきゃですね!
わたしだったら今回の失態を旦那が忘れることができないくらい高いバッグ買ってもらってエステでもいくかな。
それと二度と同じことがないよう誓ってもらいます。二度目は無い、ということで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
許すことはできないですね・・ただ離婚する事もできないので
私が忘れるしか方法はないです。。子供の前で、いつまでも
口を利かずに冷たい空気のままでは過ごせないし。
親友はもちろん出入り禁止です。二度と家に入れるつもりは
ありません。
旦那とは昨日話し合いました。申し訳ない、としか言えないと
言ってました。こんなことで私の気が晴れるわけではありませんが
来週日曜日に丸一日自由時間をもらうことになりました。
憂さ晴らししてきます。。

お礼日時:2008/01/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A