電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、自分は高校を卒業して、フリーターをやっていたのですが。
今年、大学受験を決意して、代ゼミの単科生になろうと思いました。
そこで皆様にお聞きしたいことがあります。
単科で数学の基礎の講座をとろうと思うのですが、
できれば、2・3ヶ月ほどで受講を終えたいのです、
基礎なので、早めに固めてしまって、夏ごろから応用的な講座をとろうという考えからです。
自分で調べてみた所、フレックスサテラインで速習という物が使えそうだと思ったのですが、2月の初めから受けて3月末もしくは4月の末までに受講終了ということはできるのですか?
フレサテといえども、新学期の兼ね合いもあり、今受けるとなると受講期限があるような気がして不安で。

長くなりすみません、まとめると

今から受け始めて2、3ヶ月速習で通年講座が取れるかどうかということをお聞きしたいのです。

長々とすみませんでした。
勿論、自分でもいろいろと調べましたが、この時期から
速習講座を取られるかたがあまりいないもので、
答えが出ず困っていました。

A 回答 (2件)

現在の学力に依りますよ。

例えば、もう日大くらいなら受かるのか、Fランク大学にしか受からないのか、で全然違うし。
速習というのならネットでの講義ってのはどうでしょう?
http://www.yozemi.ac.jp/les/bb-tvnet/index.html
ただ、講義は講義でしかなく、基礎ができていない人は講義を聴けばそれで済むわけでは全っ然無くて、自分で基礎問題集でもガリガリやっていかなければどのみち無理なはずです。
考えてみてください。高校の勉強は三年分あるんです。
もし全部やり直しなら、科目数を減らしたって二、三ヶ月になるわけはありません。
勿論、飯風呂寝る以外全部勉強時間ならこの限りではありませんが。
だから、学力レベルに依るんです。
基礎にちょっと穴がある程度なら十分かも知れませんし。

間違いなく言えるのは、予備校に行けばどうにかなるだろう、ということは全くない、ということです。
野球の予備校に行けば野球が上手くなるでしょうか?
自分で走り込んだり素振りしたりしないと上手くならないのではないでしょうか。
同じ事です。

基礎が抜けている場合ですが、
高校三年分の基礎を半年1年でやれというのは、如何に予備校講師が優秀でも無理です。
ポイントポイントしかできません。
それ以外の所は自分で埋めなければなりません。
やるのであれば、自習をメインに、サテラインでもネットでも、予備校は単なるペースメーカーに、だと思います。
基礎レベルなら。
    • 0

代ゼミで電話で聞いてください。

その方がはやいし,正確です。
    • 0