アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給油ランプが点き始めた時点で、ガソリンの残量はどのぐらいあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

高速道路を時速80~90キロで走行して60Km位走行出来る分の残量はあります。



「なぜ60Km位の走行ができるか」ですが#4さんの回答にあるように、次のサービスエリアのGSまで辿り着ける様にしています。

「なぜ高速道路か」ですが高速道路でガス欠でエンストすると、道路交通法違反です。一般道とは異なります。

「私の車は高速燃費がリッター10キロだ」と言うのなら、インジケーターの点き始めは10リッター程の残量で、完全点灯で6~7リッター位。
「私の車は高速燃費がリッター20キロだ」と言うのなら上記の半分程の残量。

つまり残量は車種によって異なります。
    • good
    • 1

車種によって違います。


私の車は15L以上あります。
だいたいの目安は車の取説に書かれているのでお読み下さい。
    • good
    • 0

車種によっても異なるようですが、概ね4~5Lみたいですね。


走行距離にして約50~60Km、高速道路を走っていて次のGSのあるサービスエリアまでは走行できるというのが目安のようですよ。
    • good
    • 0

多分、10Lくらい。


取扱説明書に書いてあると思いますよ。
ちなみに、ボクのクルマは10Lみたいです。
    • good
    • 0

車種によっても変わるでしょうが、乗用車ならおおよそ5Lくらいあるはずです。


元日産社員よりw
    • good
    • 0

およそ5~10リットルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!