アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 昨日・・(多分おとといもだったと思いますが)・・から、ずっと下痢が止まりません。

 何か飲んだりするとすぐおなかが痛くなります・・。暖かい飲み物でもダメなんです。どうしたらいいでしょうか。

 明日も続くようなら、病院にいこうかと思いますが、とりあえず今さっきも30分の間に2回トイレに行くくらいなので、どうにかしたいです。

 とりあえず正露丸を飲んでみたのですが・・・。


 月曜日に急に寒気がして38度ちょっとまで熱があがり、すぐひいたのですが、それも関係あるでしょうか・・?

A 回答 (4件)

「感染性胃腸炎」や「ウイルス性胃腸炎」、「腸感冒」と呼ばれるもののような感じですね。


嘔吐がないだけ幸いでしょうか。水分が飲めるでしょうから。

病院にいってもこれらなら整腸剤で乗り切れといわれるくらいでしょう。市販だとビオフェルミンと同じような薬です。

数日は続くと思います。ひどければ1週間も覚悟してください。消化のよいものをとりつつ、おなかを冷やしすぎず、暖かいものを撮るようにしてください。水分補給はこまめに、出来れば室温の(冷えていない)ポカリスエットなどをとってください。

病院にいけばこんなことを言われるでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

すぐありがとうございます。

 吐き気はおかげさまでないので、飲み物はおいしく飲んでいます。

 はあ、でも病院でもやっぱり薬で終わりですよね。それでもやっぱり病院にはいくべきですよね。

 アクエリアスが今みたら冷蔵庫にありました。常温ですね。出しておきます。

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:27

私も似たような症状(下痢、吐き気)で、2日前から寝込んでいます。


病院へいくと、「ウィルス性胃腸炎」と診断されました。
いわゆる、胃腸にくる風邪だそうです。
この場合、特効薬は無く、ウィルスが体外に出るまでの2.3日は症状が続くそうで、
ウィルスが体から出るのを抑えてしまうので「下痢止め」の薬は飲んではいけないそうです。

まずは病院に行ってみないとわからないと思うので、早めの受診をオススメします。
お大事になさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ええ。下痢止め(正露丸)飲んでしまいました・・・。

 やはり胃腸風邪なんでしょうかね。実は2歳前の子供がずっと鼻風邪で病院毎日通ってるんです。鼻を吸ってもらうために。それで病院の中で移っちゃったんでしょうか、私に・・。

 とりあえず明日病院行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/31 21:20

きついですね。


発熱と下痢、そのほかに症状はありますか?
腹痛や喉の痛みや鼻水など。

食あたりかウイルス性のものか、熱とは全く関係ないのかは
検査しないと分からないと思います。
とりあえず、明日病院に行ってみましょう。

飲み物が飲めずに下痢というのが心配ですね。
脱水症状が出る可能性があるので、できれば白湯とか口に含んだ方がいいと思うのですが。
白湯(ぬるいお湯)を口に含んでゆっくり飲んでみることはできませんか?
とりあえず今は対症療法をして、明日病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐありがとうございます。

 おかげさまで、月曜の夜、急に熱が出たんですが、なぜか月曜の夜中には下がってたんです。だから今は熱はないです。

 食あたりかどうかはよくわかりません。普通の物しかたべてない筈なんで・・・。


 のみ物はおかげさまでおいしく飲んでいるんですが、飲んでちょっとするとすぐお腹痛くなるんですよ・・。なので、多分飲んだ事によってお腹が刺激受けて出ちゃう・・って感じなんだと思います。

 とりあえず飲み物は飲み続けてみます。私ものど渇きますし。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 21:17

大変ですね~体力も消耗しますし・・・。


吐き気はありますか??
嘔吐下痢症と言って、嘔吐と下痢を繰り返す病気が流行っています。薬を飲めばすぐ治りますよ、病院の。
あまり冷たいのは駄目ですが、水分はまめに取ってください。食事は少しづつ回数を増やして食べたほうが、おなかに負担は少ないみたいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐありがとうございます。

 吐き気はないんですが、膨満感っていうんですか?すごいお腹いっぱいって感じなんです。それで夕飯も全然食べる気にならなくて。でもお腹はくだるんです・・・(笑)

 水分はまめに取る方がいいんですか。じゃお茶とかあったかいやつのがいいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/31 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!