プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりなのですが、ナメコ汁というのはナメコが入った味噌汁のことですか?

夕方ナメコを買いに行きたいんですが、ナメコって小さなビニールに入っていてゼリーみたいなドロドロしたものの中に入っていますよね?

味噌汁を作るとき、そのドロドロは取るんですか?
取るとしたら水で洗うだけでいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

ナメコについて


http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/A2003/Nameko.htm

上記リンク先を見てもらえればわかりますが、ぬめりはサトイモや山芋などと同じ成分だそうです。元から付いているもので、天然成分です。
ナメコ汁となめこの味噌汁は同じものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼り付けていただいたURLに
>株採りナメコの方が歯ごたえがあって美味しい
・・・・・・とありますね。

”株とりナメコ”っていうのはビニールに入ってない野菜コーナーにあるキノコですかね?

一回探そうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/01 14:53

こんにちは。


どちらも同じだと思いますけど。

ドロドロは私はそのまま放り込んでます。
ばい菌がいたとしても、煮ちゃうから問題ないですし。
・・・とはいえ、農薬が入ってたら・・・昨今のギョーザじゃないですが。

中国産じゃなければいいかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドロドロは何のために付いているんでしょうね?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!