電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出張で1日300km運転しないといけません。
バイク初心者ですが、やはり大変でしょうか?
出張で1日300kmなんてほかの会社であるのでしょうか?
電車移動1日300kmならわかりますが、車orバイクでそんな距離を移動しないといけないみたいです。
工場勤務です。

A 回答 (8件)

営業で1日200~230キロほど自動車を運転します。

300キロの内訳が解らないので何とも言えませんが高速でも制限守って無休憩で3時間ですからね、かなりきついんじゃないかと思います。
ツーリングで300キロならまだ楽勝ですがそのあと仕事すると思うと私は嫌です(笑

近くまで電車で行ってレンタカーを借りるのがベストなんじゃないかな、バイク移動の時点で物を運ばないと勝手に判断しての話ですが・・・。

移動に電車を利用できないのであれば時期的にも自動車で移動されることをお奨めします。
    • 0

300キロの移動に自腹切らせる会社なんてありえない。

仮に移動途中で事故に巻き込まれて負傷した場合に労災が効くのかも確認した方がいいでしょう。
初心者がこの次期に走りきれるほど300キロは近くないですよ。
    • 0

大阪~愛知県(片道160km、高速使用)を紅葉を見るために往復しましたが途中休憩はやはり必要です。

給油もありますが人間の給油も必要なので・・・。

バイクはホーネット250(風防カウル無)でしたが車の流れに乗って走行すれば大変とまでは行きませんけど、流れを無視して走行しようとすると神経を使いますし風圧の問題もあるので体力はかなり使います(バイク歴2ヶ月の時点)

当方の会社ではやむ得ない場合は片道100kmを往復することもあります。
    • 0

それって、一日限定で300Kmって事ですか?

それとも、何日かそれが続くのでしょうか?

いずれにせよ、バイク初心者でそれはちょっとキツイかも知れないですよ。
思いのほか神経使うし、体力も使うから。

前に1日平均300km移動の5日間の北海道ツーリング行きましたけど
結構きつかったですから。ちなみにバイク暦5年目での話です。
乗るバイクにもよるとは思いますが・・・。
まさか、原チャでの移動では無いですよね??
    • 0
この回答へのお礼

自動二輪で片道300km一日で走るつもりです。出張は3週間に1回のペースです。回答有難うございます

往復で300kmですか?それとも片道300km??

バイクで移動させる会社というのが珍しいですね、バイク便とか以外聞いた事がありませんおで

工場勤務なのになぜ移動しなければいけないのでしょうか?

ツーリングなら楽しい距離ですが、通勤だと辛い距離でしょうね。
    • 0

車で移動したとしても最低5時間から7時間かかる距離。

5時間以上バイクに乗って大丈夫ですか?
出張先で使い物にならないかもしれませんね。
    • 0

普段乗っていなくて一日だけはちょっとしんどいでしょうね。

バイクによっては楽なものもありますがスポーツタイプはしんどいですよ。
特にこの時期は行き先によっては防寒対策をしっかりしていかないとだめですよ。
日によっては道路の凍結、降雪、よくっても降雨が重なったら事故率湯はは高いなあ。
    • 0

毎日ならキツいでしょうが、一日なら別に問題ないでしょう。

私は学生の頃、名古屋から千葉県まで原付で走ったことがあります。
さすがに原付では相当の時間がかかってしんどかったですが、中型バイク以上なら屁でもないと思います。
大型バイクでも千葉~名古屋間を何度も走りましたが、鼻歌交じりでした。
もちろん体力にもよると思いますが、工場勤務の肉体労働をなさっている人なら心配は何もないと思いますよ。
    • 0