アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沸かしたお茶をペットボトルに入れて飲んでいます。
飲んだ後に気が付いたのですがペットボトルの底に
「マリモ」みたいなものが数個付いていました。
既に飲んでしまったのですが
体の影響が心配です。これは一体、何でしょうか?
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


うちも麦茶を沸かして、飲み終わったペットボトルに入れて冷やしています。
飲み終わったらすすいでいますが、何度か使っているうちにその”マリモ”みたいなのが表れます。
私はカビだと思っていました。
ペットボトルは口が狭いので、なかなか中まで洗えないので仕方ないかな?という感じで
私はそれが表れるとペットボトルは捨てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kamicha2さん、有難うごさいます。
やはりカビの一種なのですね。
涼しくなってきたので油断してしまったのが
悪かったのかもしれません。

お礼日時:2002/10/05 15:00

私も ペットボトルに マリモみたいなものが ついているのを 何回かみました。

 あれを みつけた時は びっくりしますよね。ペットボトルを 使いまわししてると でるみたい。 空いたペットボトルを ゆすいでつかってるのですが 時間がたつと 使っているうちにでるみたい。 やっぱり カビだと思います。
マリモみたいなのがでるので ペットボトルの使いまわしは やめました。 それを みつけると 不快なので。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rika88さん、有難うございます。
ペットボトルの使いまわしは気を付けなければ
いけないですね。

お礼日時:2002/10/07 22:49

水カビの一種ではないでしょうか?


前にペットボトルでそういうことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hana0803さん
有難うございます。
やはりカビなのですね。

お礼日時:2002/10/05 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!