電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は153cmで48kgの女子です。
数字通り普通の人よりふとってます(;一_一)
部活は器械体操部なのでレオタードを着るんですがウエストがヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
と表現しづらいのですが、ダイエットしなきゃと思っています。
この体重で43kgまで落としたいのですが、どのようなダイエットが向いてますか??
あと、間食を抜くために心がけていること(コツ)ってありますか??

A 回答 (3件)

体脂肪率は?


ただ単純に体重を落とせば良いって問題でもないでしょ?
器械体操なら、それなりに筋肉も必要だし。

それでも痩せたいなら、
筋肉を痩せさせるのがいいのかな?

じゃぁどうすればいいのかというと
それは食べないこと。

間食はもちろんのこと、運動部ではない普通体型もしくは痩せている他の女の子が食べている量しか食事はしないこと。

そうすれば、痩せると思うよ。
健康的では無くなりそうだけど…

間食って 痩せたい!って強い意志があれば平気でしょ?
自分の理想の体型をイメージをして、それに近づくんだ!って気持ちがあれば空腹にも勝てるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですみませんが・・・
間食に勝つという気持ちをもってこれから頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 16:16

>数字通り普通の人よりふとってます(;一_一)


数字だけで言えば、全然太っていません…
BMI=20.5ですから…数字だけで言えばむしろ痩せている方です…

器械体操をされているということなので、女性にしては筋肉もあるのではないのでしょうか?
多分体脂肪率は低いのではないかと思います…

あくまでも想像ですが、脂肪太りではなく、筋肉太り(いわゆる固太り)ではないでしょうか?
(いや、太ってないので、この表現は変ですね…(^^;))

その場合、体重「だけ」を落としたいのであれば、部活をやめれば一時的には痩せると思いますよ…筋肉が落ちますから…
ただし、安心していると衰えた筋肉の上に脂肪がどんどん付いて行きますから、今よりもかっこ悪い身体になる可能性が高くなります…

とりあえず体脂肪率を測ることをお薦めします。20%を切っている様なら特に問題はありません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂肪ぶとりです。。。
部活やめたらますます太るとおもうのでそれだけは回避します!
体脂肪率は…ヤバいですねwww
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 16:15

痩せるためのコツは3つです。


1.しっかり3食たべる。
2.間食・甘いドリンク(スポーツドリンクも含む)は口に入れない。
3.空腹に慣れる。

これが出来たら 普通の生活で5kgなら3ヶ月で痩せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更ですみませんが…
分かりました!今日からお菓子抜き頑張ります♪

お礼日時:2008/03/26 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!