プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、皆さん宜しくお願いします。
私は生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
子供を作るため、薬をやめ6ヶ月で妊娠、去年10月無事出産しました。
産後、お姑さんの行動がどうしても理解できず悩みながらも生活していました、(初孫だからなのか週5日自分の都合時間で逢いにきます)
一度主人へ相談したのですが、やはり身内をかばうのかっと
私の中でもう我慢することが、赤ちゃんのため、家族円満なんだと思い2ヶ月が過ぎたところ、頭に円形脱毛症ができていました。
時々自分が情けなくなり、一人で泣いて気持ちを切り替えて生活をしていました。
先日私が風邪を引ました。
姑から今からいきますっと連絡があったのですが、熱があるのでとお断りをした瞬間、主人から「何こばんでんだよ!」っと言われ
今まで溜まっていた物が過呼吸の発作となりでてしまい、
以前処方されていた薬を飲むようになりました。
まだ母乳はあげたいのですが、薬をのんで母乳へいかないか心配です。
飲んでいるのは、デパス1mg ソラナックス0.4です。
飲んでどのくらいたてば、母乳を飲ませても大丈夫かわかる方
教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

デパスは軽い安定剤で副作用が少ない薬ですが


母乳に影響があるか無いかは
医師か薬剤師に尋ねた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

samonjiさん 
はい。そうですねっ、やはり何かあってはいけないですから
予約がとれるまで、薬は辞めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/05 18:22

デパスは母乳へ移行する恐れがありますが、薬を飲むペースにもよる


そうなので、以前処方した医師に必ず相談しましょう。
個人差や赤ちゃんの体質などいろいろな要素がありますので、
ここで素人の意見や経験談をうのみにするのは非常に危険です。
薬事法違反になってしまいます。

お姑さんもご主人も、もう少し配慮があってしかるべきだと
思いますよね。きっぱりと断ることができず、
心身ともに不安定だと赤ちゃんにとってもいろいろな面で
よくないので、もう一度通院して医師に相談してみませんか?
自分のありのままの感情に無理にうそをついているだけでも
つらいですよね。負担がかかっていることを、医師から
ご主人・お姑さんにきちんと説明してもらい、配慮をお願いすると
いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maremareさん
そうですねっ。
ちゃんと以前通っていた心療内科へ
いってみます。
ありがとうございます。
なるべく子供の前では笑顔でいるようにしてます。
つたわるのでしょうか・・

お礼日時:2008/02/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!