電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在1人で杉並区に住んでいます。
4月の上旬にカナダに3ヶ月の語学留学に行きます。
また、その期間現在の賃貸物件は解約します。

その際の住民票の扱いをどうしたらいいのかわかりません。
杉並区のホームページを調べたのですが、
該当するページがありませんでした。

このような場合は、
どのような対応をすればいいのかお教えください。

また留学する際に気をつけたほうがいい事項があるなら、
一緒に教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私がカナダに引っ越した時は、(5年間)カナダに行く前にそれまで住んでいた区に「転出届」だけを提出したような記憶があります。

で、帰ってきた時にそれから住む区に「転入届」を出しましたよ。
    • good
    • 0

いったん実家に転入扱いとし,


実家に住民票を戻せばいかが.

日本にいない間は
親御さんに頼めばいいんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!