電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し失礼な質問かもしれませんが教えてください。
子供におっぱいをあげますよね??
彼氏に乳首を吸われるとすごく気持ちい(性的に)ですが、
赤ちゃんに吸われても気持ちいのですか?
ずっと気になっていたので聞いてしまいました・・・よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

皆さん、痛い思いをして、授乳してきたんですね。



質問者様がこれから、そういう状況におちいったときの先輩ママからのアドヴァイス。できるだけ、右左交替で飲ませるようにしてくださいね。

赤ちゃんの泣き声に反応して、ジワーッと自然にお乳が溢れてくるのは、経験者でないとわからないでしょうね。このお乳は、男性の為のものではありません。しばらく、男性の方には、我慢してもらいましょう。

もちろん、授乳の度ごとに、性的興奮を感じることはないですよ。母親としての、というより動物としての満足感が満たされる、というところかな。

蛇足ながら、早く仕事を始めると、気持ちがそちらにいってしまうのか、早く母乳がとまってしまう場合が多いそうです。授乳中は、赤ちゃんの顔を眺めながら、ユッタリした気持ちで、ですよね。

ちょっとずれた回答でした。
    • good
    • 0

痛すぎて、涙が出そうでした。


出欠もしていました。
噛まれるときもありますしね。
軟膏塗っていました(笑)
    • good
    • 2

娘が2歳すぎまで授乳してました!



性的に気持ちいいのとは違いますね。
しいていえば、エステとか肩を揉んでもらってるときの気持ちよさかな?とおもいます。
でも、おっぱいを吸われると子宮は収縮するのであながちまったく違うとも言い切れないかもしれないですが・・・

ちなみに、娘が低月齢のうちに吸われてるときは痛かったです。
でも、お互いになれてくれると授乳してると気持ちよい感覚がでてきました。
一説では、お母さんがリラックスできるようになっているんだとか。
(でも、歯がはえてきて噛まれたりすると大きくなってからも痛いです)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

夫と子供では全然違いますねー。


なんでだろ?
性的な感覚は皆無ですねー
おっぱいが張ってしまったときは吸ってもらえるとかなり楽になり気持ちいいですが、それはまた別ですしねー。
    • good
    • 1

ゴメンね、笑ってしまいました^0^


うん、気持ちいい、ですよ。
ただ、質問者様が彼に吸われて性的に気持ちいいのと、全然違う感覚の気持ち良さです。
種類としては、一緒にするのはちょっとあれなんですが、排泄する気持ち良さの種類に近いものと考えていいのじゃないかなと思います。
張ってるお乳を吸ってもらって楽にしてもらう。
母性本能を「満たさせて」もらう。
そういう種類の「気持ちよさ」なので、なんていうかその、「カンジちゃって、あ~ん♪」みたいな気持ち良さとは、全然違います。

慣れないうちは「痛い」が先に立つし、だいたい、授乳行動というのは、本当に、文字通り、「エネルギーを吸い取られる」感じですから、ものすごく疲れます。
赤ちゃんも吸い慣れていず、乳首も弱い、産後1、2ヶ月の頃は、気持ちいいどころか、苦痛でたまらない人もたくさんいます。
でも、慣れてくると、乳首が切れるなんてあまりなくなるし、歯が生えてきた赤ちゃんがときどき咬むということはあっても、向こうも、「咬んでもうまく出てこない」ということはすぐに分かるので、まずめったに咬まなくなるし、それに、赤ちゃんが唇ををめくりあげて、舌の先で乳首を巻きつけて、搾り出すようにお乳を飲む、その運動のメカニズムというのは、いったい、こんな小さな体で、どこでこんな複雑な運動を勉強してきたの?と訊きたくなるくらい、簡単には解明できない特殊な動きです。
絶対、「カレ」には真似できませんよ^^

ちなみに、赤ん坊に乳を吸われ始めると、私の場合は、夫に性的な意味で乳首を吸われることはおろか、舐められる、触られることすら、全身に震えが走って「イヤーーーーッ、ヤメテーーーーーッ」というくらい、拒否反応が出てしまいました。
もう、乳房が、赤ん坊の食糧としての意味しか持たなくなり、男性の性欲を焚き付けたり、女にとっての性感帯というような意味が、完全に失われてしまったわけですね。
赤ん坊に吸われていると、あー楽になった、と、ほっとする気持ち良さがあるのに、男や、どうかするとお乳を卒業した上の子どもに吸われたりいじられたりするだけでも、気持ち悪い、ぞっとする、やめて!!という感じになりました。
これは、全ての人に当てはまることではないのかもしれませんが、私が、乳房や乳首を、再び「一種の性感帯」として意識できるようになったのは、末子の授乳期間が終わって何年も経ってからのことです。

ま、このように、性的な意味で吸われる快感と、授乳行動で得られる快感とは、全く別物、とご理解いただくとよろしいかと。
    • good
    • 0

9ヶ月の男の子がいます。


おっぱいを吸われるのはとても痛いのですが
うちの子はおっぱいを吸いつつ何故かあいているおっぱいの乳首をもんできます。
こちらは・・・ビミョーな気分になります(苦笑)
    • good
    • 3

6ヶ月の息子がいます。



今はミルクだけで育てていますが、生後1ヶ月弱までは母乳育児を頑張っていました。
体重が8kgにもなった現在の我が子に、今おっぱいを吸われたら気絶するんじゃないかしら…
っていうくらい痛かったと記憶しています。
あの頃はわたしも必死だったから、耐えられたのかも。。。
    • good
    • 0

(笑)


赤ちゃんにすわれると気持ちいいどころか痛いですよ。。。
    • good
    • 1

H目的の男性とは吸い方が違うので、まったく気持ちよくありません。


切れてなければ痛くはないですが、吸う力はかなり強いですね。
    • good
    • 2

あはは~。


私は完ミで育てている為、我が子におっぱいを
吸われた事がないので分かりません~(^^)
でも、哺乳瓶を吸っている姿を見る限り
凄い勢いなので、痛いんじゃないかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています