dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。

来月いっぱいで、義母が約30年間の教師生活を終了します。
私は昨年長男の嫁として嫁いできましたが、私達夫婦とは一緒に
住んでいないこともあり、何かない限り話したり、会ったりする
ことがなかなかできません。

義母はわりと控えめで(義父が目立ちたがり屋です(^^))すが、
教師をしていることもあり、しっかりした人です。
夫婦で働きながら、3人の子どもを育て上げた人です。

そこで、何か退職のお祝いをしてあげようと思っています。
私達夫婦と、義姉2人(独身)も集まってみんなで食事会を
する予定でいますが、その際に何かプレゼントやサプライズを
したいと思っています。

義母はお花を習っていて、昔韓流ブームにはまっていた(韓国まで
行って追っかけ、とかまではしていません)、ということくらい
しか、趣味や好みがわかりません・・・。

何か良いアイディアや良い品物はないですか??
何でも結構なので、アイディアあれば教えてくださ~いっ!

A 回答 (2件)

時間があれば一緒にご旅行されてはいかがでしょう?


「子供と行く機会も減ったしたまには行きたい」
と親に言われて行きましたw
近場で一泊でもいいですし親孝行と思ってどうでしょう

その場で渡す物としましては個人的に最近
青いバラ(白いバラの染色)をみてすごい綺麗だなと思ったので
どうでしょう
あと暗闇で光るバラ(もちろん染色)などもありビックリしました

楽天等検索すればあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一緒に・・・とは思いつきませんでした!
主人に相談してみようと思います。
姉達だけでも一緒に行ってもらえれば喜んでくれそうです。

青いバラ、前にテレビで見たことがありましたが、
今調べてみたら、本当にきれいですね!(^^)!
ギフト用もたくさんありましたし、多分これ利用しちゃいますっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 10:34

長年のご苦労をねぎらい、お食事会をされるのは、ほんとに喜んでいただけると思います。

一般に、定年になったら、海外旅行したいと思う方が多いと思いますが、海外旅行は、お二人(ご両親)にお任せして、
国内の温泉旅行のクーポンなどご姉弟でプレゼントされてはいかがですか?(ひなびた温泉宿などを選定されてみては?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旅行にでも行ってのんびりしてほしいねー、なんて主人とは
前に話をしていたので、今回がチャンスですね!
忘れていたので、思い出せました!

温泉旅行クーポン、調べてみようと思います。
確かにただお金を出したり、普通の旅行券よりはいいですね!
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/02/08 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!