dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者が窃盗犯で捕まりました。隣人の下着を取ったところを現行犯逮捕です。今、拘留されています。土日なためまだ彼と面会は出来ておらず彼の家族から聞きまました。深夜に飲んで帰ってきて、隣人のベランダに干してあった下着を取ったらしいのです。彼は飲みすぎていたらしくそれをどうするつもりだったのかよく覚えていないそうです。彼に何をどう話せばよいのか分かりません。再犯とかも考えとても混乱しています。

A 回答 (3件)

泥酔状態での心身耗弱では減刑される可能性が高いでしょう。

飲酒に依る犯罪や、トラブルを繰り返されては家族は堪りません。

今後の経過観察の上で、最終的な結論を導けば良いと思います。
一度の結果よりも、長期の結果が大切です。

今の彼は、優しさが身に染みると思いますので、余程でなければ繰り返さないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ずっと悩んでいました。迷宮に入り込んでしまい、出口が見当たりませんでした。

「一度の結果よりも、長期の結果が大切です。」が心に染みました。すこし救われた気がします。
今後の彼を見て生きたいと思います。

私にはかけがえのない彼ですから。

まず強い反省を示している事が分かれば、

彼を攻めても何も生み出しません。

まず弁護士を雇い、被害者と示談を進める事です。
被害届を取り下げてもらうしかありません。
それが最善です。
なお、下記の専門家サイトに相談されることもお勧めします。

http://www.houterasu.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考になりました。まずは面会に行き彼の口から話を聞いてみます。

何を話すかも迷いますが、そういうのって失礼ですが本性なんじゃないんですか?

また飲みすぎれば無意識にやるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

本性というのは辛い一言ですが、これが世間からの言葉だと真摯に受け止めます。今後お酒をやめることができるかとか考えますが、まずは彼に会い話を聞いてみます。本当に有難うございました。