女性化に興味があります。性転換手術をしたいわけではありません。
キレイになりたい、というところでしょうか。
去勢をすると男性ホルモンの分泌はとまり、
体は丸みを帯びてきて性格も落ち着き、肌や髪の艶もよくなると聞きます。
手術費用によってはやろうかと考えているところなのですが、
検索してみても犬猫の去勢手術のことしかでてきませんし、
ニューハーフさんの去勢手術についてのレポートはありましたが費用までは書かれておりませんでした。
前立腺ガンとか肥大の単語も交えて検索してみましたが費用にまでは辿り着きませんでした。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
そして手術経験者の方の声も聞いてみたいです。
勧める・勧めない、どちらの声も聞きたいです。
体験者ではない一般の方からの声もお待ちしております。

以下にはアドバイスしやすいように自分の状況を説明しておきます。
長ったらしいので目を通していただかなくても結構です。
回答していただけると幸いです。

自分が去勢手術をしたい訳は、男である自分が好きなのですけれども、女性に目が行き過ぎるのに声をかける度胸も気もなく、
まだ21で仕事も一人暮らしもしたばかりで生活も安定しているのかもわからないのにパートナーを作る資格はないかなと思いまして。
自分が一番好きなのは自分でありたいですし、誰かに心を奪われ、自分以外の他の誰かを一番好きになるのが嫌だからです。
ならなければいい話なのですが汚い男の欲望は自制心ではなかなかとまらないので日々葛藤している次第です。
自分は男だけれども去勢して女性らしくなって大概の女性よりもキレイになり、ナルシストみたく鏡に写る自分を見ていれば自然と女性への興味は薄れるのではないかとも思っているので。
当然男ですので女性らしくなっても男に興味はいかないと思います。
そして私の父親と母方の祖父は禿げています。
いずれ私も禿げるでしょう。
今一人暮らしをしているのも両親から逃げる為にほぼ家出の状況で家を飛び出したのもあり、父親を習いたくない・似たくないというのもあります。それ以前に美しくありたいからという理由で禿げたくないのもありますが。
こんなところです。私情で申し訳ありませんでした。
回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 睾丸摘出の費用です。


http://www.kazuki-pc.com/mens/menu/testicles.html
http://www.shiromoto.co.jp/mens/contents/content …

 でも、玉抜きしても、股間がスベスベしないでしょう。陰茎も同時に撤去したら。
 次のサイトのように。
http://queenwrap.com/ts/srs/ope4/25.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/index.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/3.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/12.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/14.html
http://queenwrap.com/ts/srs/ope5/15.html

 睾丸摘出するなら、女性器にしなさい。だって、玉がないだけでは可愛くないから。
    • good
    • 6

質問を拝見しました、私は世間で言われて居ます、性同一性障害です。

内容からしまして、今のあなたはどうしたいのかが、よく分かりません、去勢をしましたら、男性の機能が無くなります、その事を理解していますか、去勢イコール性転換といいませんが、あなたが思われています事に近づくと思います、ですが、男性、女性とかの事以前に、自分や両親とかから逃げようと私は感じました、行動にするのは容易い事ですが、内容によっては、戻ることが出来なくなります、ご自分が今後どのように行きたいかを考えてからでも、遅くはないと思います。まだ、若いですから
それでも、お考えが変わらないようでしたら、わたしの知る限りの事は教えられると思います、
私の名前は、土屋 りえです
今、置かれています環境からは逃げないで、自分を見つめてくださいね
    • good
    • 4

私は小さい頃から女性に育ちたい憧れみたいなことがありました。

どうすれば、男でないようになれるか、いい加減年になったいまもつずいて、それは衝動のように時々やってきます。19歳のときは自分でやった去勢が失敗、右側のホーデンがのこってしまいました。そのあとも縛り大量に飲んだ痛み止めのおかげで、腐らす寸前までいったのですが、細いゴムではいくら巻いても、最終的しめつける力は弱く、医者に解かれて、終わりました。リバウンドのように荒れ狂う男性ホルモン、全身がカーとするのでわかります、そのあとは針を刺しました、何箇所も、そして極太の畳専門の針、でもだめでした。普通の人には絶対理解されない所業、苦しいですよね。自分で金属加工をしてメガネ状の鉄の板二枚穴に先を針のように尖らせたボルトを二本局部にはめ込み真ん中に精索をはさみナット締めを、しつずけ成功かとおもいましたが、なんとナットの細い空間をホルモンパイプが一度切れてアメーバーのようにかいくぐって、また繋がっていたのには唖然としました。そのそして1年もやれば休止するはずが3年ホルモンもとりつずけましたが、精子の生産は止まったものの、やめたあと男性ホルモンがちゃんと生産されてるのをかんじました。やはり取らないと無理なようです。で、締め付け専門の器具を入手して52日と長くかかりましたが、ちゃんと下に落とせました。すごく痛いのは最初の1日ですがそれも痛み止めのいいものが市販されてて楽でした。つまり男性ホルモンを作る器官はかなりの柔軟性と防衛機能の鎧で守られています。軟弱さを求めているのに、現実はハードでした。あなたはそんなこと望んでいるとは思えません。でもこれが現実です。どうですいやになりませんか。
    • good
    • 4

はじめまして、私は貴方より少し年上です。


私も貴方と同じ悩みをずっと抱えています。私は3年位前からホルモンを始めました。今では性欲は全くありません。勃起もしません。Hなことを考えると少しペニスが大きくなったような気がするのですが、固くはなりません。ペニスを触っていると気持ちよくなり男性特有の射精感はあるのですが、ペニスからは何も出てきません。
貴方のコメントを読ませていただきましたが、家出同然に家を飛び出し去勢手術までしたとなれば、ご両親はきっと悲しむと思いますよ。
もう一度考え直してはいかがでしょうか?
もし考えても、手術がやりたいのであれば一緒に施術してくれるお医者さんを探しましょう。
私もインターネットや口伝であたりをつけている所は何箇所かあるのですが最後の勇気がありません。(呼び出し音が聞こえて体が震えて受話器を置いたことが何度かあります)
    • good
    • 2

No1です。



参考になるかどうかは分かりませんが、情報をお探しでしたら
ここではなく、 <性の悩み> で書き込みをお願いできませんか?

R18に抵触するかも知れないので、保険の意味で。

この回答への補足

そんなカテゴリもあるのですか!
すいません初心者なもので。。。
編集で帰ることはできますか?
それとも書き直ししなければならないのでしょうか??

補足日時:2008/02/15 09:59
    • good
    • 2

はじめまして。

僕もちょうど貴方と同じ様な質問を昨日このサイトに投稿した者です。今高校生です。


早速ですが、去勢以外に薬によって男性ホルモンを抑制する方法も多数存在するそうです。(もうご存知であればすみません..)

・女性ホルモン投与を続ければ、睾丸が萎縮し、男性ホルモンは作られなくなるそうです。投与をやめても、もう元のように男性には戻れません。結果的に去勢と同じ効果が得られます。

・抗男性ホルモン剤で男性ホルモンの抑制をすることができます。これは薬の服用をやめると元のように男性に戻れる可能性があります。しかし肝機能等に悪影響を与えるかもしれません。

・・・・・いずれも副作用の危険がつきます。
確かに去勢が一番副作用の危険性が少ないようですが、手術の一瞬で男に戻れなくなるため、かなりの勇気が要ります。決して生半可な気持ちではいけません。去勢して寿命が縮むかどうか等のことは未だに分かっていないそうです。

僕の目的は質問者様とは少し違い、去勢しても決して女性化は望まず、男性に戻る気もありません。つまり、中性志望なんです。相当な変人です。性を捨てること、将来子供がほしくてもできないという事は昔から腹を決めていますし、家族も断腸の思いで承知してくれています。女家族の中で育ってきたせいか、自分の体の今以上の男性化にとても抵抗があります。性を受け入れられない未熟者といわれればそれまでですが....つい自分の話になっちゃってすみません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
年齢が違いし、考えも似通っているとなると親近感が沸きます。
受験頑張ってください、応援してます。
さて、薬剤による抑制ですが、検索かけてみました。
去勢なんてする必要ないくらい、去勢したのと同等の性欲を抑制するほどの効果を持つ薬もでているみたいで(そのサイトでは薬名は載っていませんでした)非常に興味を持ちました。
しかし私自身の性格的なものか、持続的に薬代がかかるより、一回手術費出してしまえばそれっきり、というほうがいいなと安易に思って手術の方向に考えが傾いたのかもしれません。
しかし女性ホルモン投与を続けたら睾丸が萎縮というのは、精子の生産が永久にストップしてしまうということなのですかね。
外部から入ってきたもののせいで身体の重要な活動が永久に停止するとは意外なのでビックリしています。
それが事実なら抗男性ホルモンのほうが扱い易そうですね。副作用はおいといて。
まぁ薬なのでどちらも気乗りしないというのが本音ですが。。。
去勢を生半可な気持ちで決断してはいけないというの、承知してます。
確かに男性が男性ではなくなる為、寿命にも関係してくるかもしれませんもんね。そこまでは考えていませんでした、ありがとうございます。
それに私は自分の遺伝子を受け継いだ子供が欲しいんです。
去勢と子供、両立はしませんもんね。
現在、子供どころかパートナーが・・・という状況なのに、
去勢はするならできるだけ早く、という状況ですから。
精子の保存というのも考えましたが今の技術でできるのでしょうかね。
まぁ可能だとしても“保存”なので時が経てば劣化していくと思うのであまり宜しくないとは思いますが。
矛盾ですが、私も回答者様の性の中性を望んでいることに共感できます。
説明に語弊があったのかもしれません。
私は今男性であるから、女性化して中性になりたいな、という考えです。
今アルカリ性だからと酸性加えて中性にしちゃえという感じですね。
でも女性の姿には憧れています。今私が男性だから女性に憧れているだけなのかもしれませんが、
男性のまま女性のように美しくなれるのであれば、私は男性のままでも構いません。
男性のままで構わないってそれって中性じゃないじゃないかと思うでしょうが、
男性は女性を求め、女性は男性を求めるものなので、
もう片方の性に振り回されたくないが為に、どちらかの性になりたくはないのです。
私の言う中性とはそういう中立の意味での中性です。
しかし中性志望のことで相当強い決意をされていますね。
私は性欲さえ無視すればパートナーよりも子供がほしいと考えているので、
去勢についてはほとほと悩まされている状態です。
だって子育てって楽しそうじゃないですか。
人生で一番やりがいのあることとも言いますし。
回答者様も是非今一度考えていただけたらなと思います。
色々と為になりました。
手術費などご存知でしたらまた回答宜しくお願いします。
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/14 06:23
    • good
    • 2

去勢してしまうと男性の時との性欲が上手く処理できず、精神が落ち着かなく


女性の更年期障害に近い負担がかかると聞いた事があります。

体は美しくなっても、精神が不安定になってイライラした顔で過ごす
リスクもあるかも知れません。まず、医者に相談してみる事を勧めます。

性同一障害の可能性があれば、手術を受けられると思いますし。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
更年期障害と聞いて固まってしまいました。
僕は母親のその症状による仕打ちで疲れ果てて家を飛び出したので・・・。
ああはなりたくないので去勢についてもう少し調べて考えなくてはなりませんね。
性欲が上手くコントロールできない、というのはちょっと想像しづらいですね~。
今ある性欲が減退するだけかな~と思ったのですが。
そうでしたら僕にとっては好都合ですし。
性同一障害ですが、なんとなくしかわかりませんが僕はそれではないかと思います。
表面上は大人しく見せてても内面はかなり攻撃的な思考をしているので。
為になる情報ありがとうございました。
もし手術費用などご存知でしたら教えていただけると幸いです。

補足日時:2008/02/14 06:12
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の骨格について

僕は現在高三で理学療法士を目指していて、学校に入る前に基礎的なものを習得しておきたいと思っています。
人間には多数の骨があると聞いたことがあります。
そこで、皆さんに人間の全ての骨(小さい骨も含めて)・神経・筋肉が写真つきで詳しく載っているもの(日本語で)があれば教えていただきたいと思います。(予算は3000円ほどです)できれば、筋肉の働きも載っているものもお願いします。

Aベストアンサー

gontakuさん、こんにちは。

あなたが、将来の夢に向かって爆進中なのは、頼もしく感じます。
でも、ちょっと考えてみませんか?あなたが今本当にやるべきことは何でしょうか。
今、少しぐらいの骨や筋肉の名前を知ったからといって、学校に入ってから習うものに比べれば、ごくわずかなものです。学校に入れば、授業の中で系統立てて学んでいくことになるでしょう。また参考書を今から買っても、学校で指定の教科書と違えば、また出費せざるを得ません。
それよりも、今、高校の勉強以外に時間があって、もし理学療法士としての勉強をと考えているのであれば、生物学、物理学、化学などの理系科目の復習と生命科学一般の学習をされてはいかがですか?また、患者さんやその家族の方の書かれたいろんな書物が出版されています。人の命について深く考えてみてください。図書館で借りるなどして、この夏休みに読まれることをお奨めします。学校にはいるとそういうものを読むひまが無くなるかも知れませんよ。
水を差すようですが、はっきり言って、解剖学生理学の勉強は進学してからなさればいいと思います。
患者さんの立場に立った、的確な判断とサポートのできる理学療法士になって下さい。

gontakuさん、こんにちは。

あなたが、将来の夢に向かって爆進中なのは、頼もしく感じます。
でも、ちょっと考えてみませんか?あなたが今本当にやるべきことは何でしょうか。
今、少しぐらいの骨や筋肉の名前を知ったからといって、学校に入ってから習うものに比べれば、ごくわずかなものです。学校に入れば、授業の中で系統立てて学んでいくことになるでしょう。また参考書を今から買っても、学校で指定の教科書と違えば、また出費せざるを得ません。
それよりも、今、高校の勉強以外に時間があって、もし...続きを読む

Q手術 入院費用はいくらぐらいでしょうか

病名は ソケイヘルニヤで
初めて手術、入院することになりました。
なにぶん初めてのことで何もわかりません
入院は7日ほどですが手術費用、入院費用は
どのくらいいるのでしょうか?
又、仕事に就けるには何日後ぐらいでしょうか
(10キロぐらいの荷物を持ちます)

Aベストアンサー

病院の医事の担当者(会計担当者やソーシャルワーカーの場合もあります。)にあらかじめいくらかかるか尋ねてみると、おおよその金額は教えてもらえると思います。医療費が3割負担で約8万円としても、それ以外に毎日の食費が780円、有料個室に入れば差額ベッド代が1日5千円から1万円くらいかかります。それ以外にもガーゼ代や診断書が必要なら3,000円くらいの診断書料金が必要になります。
術後、仕事に就くまでには個人差があるので、主治医に相談するしかないと思います。

Q骨格はリンク先の画像であっているでしょうか

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/a-cg/a-400/a-410/a-417.jpg

Aベストアンサー

「正しい」という定義はないです。
図の姿勢は軍隊的直立と呼ぶべきもので、そうとう無理をした直立姿勢かと思います。柔道でいう自然体という姿勢のほうがより人間らしい姿勢かと思います。参考URLの中央の、やや足を開き、ほんの少し低く構え、上肢も各関節をほんの少し屈曲させた姿勢です。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/07121717/001/004-1.pdf

Q前立腺肥大症について。

前立腺肥大症の場合、何故頻尿になるのでしょうか??
最終的に前立腺が尿路を圧迫して尿閉になってしまう、というのはわかるのですが……。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

医学生のものです。
前立腺が肥大すると、おしっこが出る道(尿道)が圧迫されるのでおしっこが出にくくなります。
すると、普段は膀胱の中にたまっている尿をほぼ空っぽにするぐらい排尿できるのですが、出にくくなっている為に完全に排尿できません。
膀胱にある程度の量の尿がたまるとおしっこがしたくなるしくみになってます。
となると、おしっこをしたのに膀胱の中にはまだ結構な量の尿がたまっているので、すぐにおしっこがしたくなる量まで尿がたまり尿意を催します。
で、排尿するのだけれど完全に排尿できないからまたすぐに尿意を催して・・・と繰り返す事で、頻尿となります。

と、こういう感じの説明でわかったでしょうか?言葉遣いとかが下手でスミマセン。

Qこの画像は・・・

骨格診断をご存知の方に回答をお願いします!
この画像は骨格診断で、どのタイプになりますか?

骨格診断をご存知の方ご回答お願い致します‼

Aベストアンサー

前もいいましたが、露出しすぎですよ‼
ナチュラルが強いと思います。骨が大きめだと思うので。足のひざの骨が大きいとナチュラルですよ。

Q前立腺肥大症のくすり

ハルナールを飲んでいましたが、セルニルトンを追加して飲むようになって、食欲不振、気分悪くなる副作用と思われる症状が出ました。
「他の原因かもしれませんけれど。」
一緒に飲んで差し支えないのでしょうか?
医師には、朝昼晩3回飲むように言われています。
経験のある人教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして。

薬の飲み合わせや副作用は、同じ薬を飲んでいても、人によって
出る症状が異なります。生活環境や食べ物、仕事や介護などで疲れやストレスがたまっているか否か、他の病気をもっているか否かなどでも違いがあります。

そのまま飲み続けるより、早めにかかりつけの医師や調剤薬局に相談されてみるのが一番いいと思います。副作用は怖いものですし、重篤なものもあるので、自己判断は危険です。サイトは参考までになさって下さい。

http://health.goo.ne.jp/medicine/search/30568_1/ha/60/indexdetail.html
http://health.goo.ne.jp/medicine/search/3578_2/F/30/indexdetail.html

Q外骨格の特徴

もしもアンドロイドが出来るならと言う話をしていた時の事です。
人工筋繊維が開発されたとして、少ない数で大きな力を生むにはどうしたらいいかという話をしていました。
体型は人間と大きく変わらせたくないなら外骨格が良いのじゃないかという答えを相手方からもらいましたが、内骨格の筋力と外骨格とではどう違うのかがよくわかりません。
その上中学レベルの話なのかもしれませんが外骨格であると有利な事が「防御の際に有利」という程度しか思いつきません。
どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

単純に言ってしまえば,外骨格と内骨格では実現できるからだのサイズが違いますといったところではないでしょうか。
私の知る限りではタカアシガニが外骨格生物の最大サイズではないかと思います。
これは海中でのことなので,浮力の補助を受けられない陸上では更に小さくなります。
なぜサイズに制限があるかというと,体長が全て2倍になった場合,体積は8倍になります。
ところが,筋力はその断面積に比例するものなので4倍にしかならないのです。
つまり,同等の運動性を確保するためには筋肉そのものの量を増やす必要があるわけです。
ところが,筋肉の量が増えるとその重量が増すため,それを支える外骨格の強度を上げなくてはいけなくなります。
材料が一定であれば強度を上げるにはその厚さを厚くするしかありません。
厚さが増せば重量が増えます。
重量が増せば・・・
と堂々巡りになるわけです。
その結果,現在の重力下では陸上外骨格生物のサイズは1m程度が限界といわれているようです。
無論,限界サイズの生物は俊敏に動くことはできませんから,その体を維持できるだけのエサを確保することは難しいと思われます。
それが存在していない理由の一つではないでしょうか。
ですから,アンドロイドであるなら装甲は超軽量の特殊合金製,筋肉も人間の筋力の数十倍の力を生み出す人口筋肉という選択肢もありかと思いますので,そのような条件であれば外骨格のヒューマノイド形態アンドロイドという物が内骨格よりも有利になることも考えられるのではないでしょうか。
あとは体の柔軟性という点でも外骨格は内骨格に劣りますね。

単純に言ってしまえば,外骨格と内骨格では実現できるからだのサイズが違いますといったところではないでしょうか。
私の知る限りではタカアシガニが外骨格生物の最大サイズではないかと思います。
これは海中でのことなので,浮力の補助を受けられない陸上では更に小さくなります。
なぜサイズに制限があるかというと,体長が全て2倍になった場合,体積は8倍になります。
ところが,筋力はその断面積に比例するものなので4倍にしかならないのです。
つまり,同等の運動性を確保するためには筋肉そのもの...続きを読む

Q手術代いくら?

慢性中耳炎のため、左右の耳が中程度の難聴です。
鼓膜形成・鼓室形成手術をいづれ・・・と考えていますが、具体的に手術代がいくらくらいになるのかご存知の方おられましたら、教えてください。

7年前に私立病院で、片耳の鼓膜形成手術を行い、3週間入院、社保本人1割負担だった当時30~40万円くらいかかりました。
今年社保本人で3割負担になりますが、現行でいくらくらいかかったのか教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
最近、ネットで調べてみたら 日帰りや一泊で手術をしてくれる耳鼻科が多いみたいです。(私は花粉症と鼻炎なので鼻のほうですが)

耳鼻科のサイトでも、掲示板などで質問にすぐ答えてくれるところもあります。
(だいたいの費用など)
そちらに聞いたほうが、確実かもしれません。
http://www.haginojibika.com/
http://www.shinkawa-clinic.com/

はじめてなのできちんとした回答になっていないかもしれないです。
すいませんでした

Q正確な人体骨格の資料をさがしています

正確な人体骨格の資料をさがしています。

デッサン教本・解剖図・ネット検索・poserの人体骨格 などいろいろ見ていますが
特にネットのイメージ検索で探した画像の骨格はどれもかなり違っています
それぞれ結構な違いがあるようで
具体的には胸骨の長さや 骨盤の高さ 尺骨の形に大きな振れ幅があり困っております。
(男女で骨格に違いがあることは前提として)

そこで実際の レントゲン写真などがベストかと思ったのですが これが意外と分かりやすい資料がありません(折れたものばっかり・・)

アトラス種の本がいいときいたのですが どうなのでしょうか
詳しい方 教えてください

Aベストアンサー

人によって体型が異なるように骨格も人それぞれ異なります。資料によって骨の形が違うのは用いたサンプルが違うからだと思います。
ですので「正確な人体骨格」はないのではないでしょうか。解剖書に載っているのはわりと標準的な骨格でしょうが、その細部はサンプルによって差があります。
もしかしたらどこかに世界共通見本となるような骨格図があるのかもしれませんが、人種・性別・年齢・発達などでも差があるので標準化は難しいのではないかと思います。


参考にされるならアトラスが見やすくてよいのではないかと私も思いますよ。色々な角度で載ってたりします。
すみません。あまりお役に立てませんでした。良い図があるといいですね。

Qクローン人間についての単語リスト

ヒト・クローンに関するいろいろな英単語が載っているリストを探しています。
そのようなリストを知っている方はいらっしゃいますか?
何度検索をかけても探せませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトを開き、目次のうち、"glossary of terms"をクリックする。
なお、キーワード"human-cloning terminology"を入れると種々ヒットします。

参考URL:http://www.bioethics.gov/cloningreport/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報