最新閲覧日:

タイトルの通りなのですが、自分の思い通りにいかないことや
これだけはやらないでほしい、ということを他人にされたとき
(客観的には、たいしたことではなかったりするのですが)
めまいがするほど怒りの感情でいっぱいになってしまって、
冷静に物が考えられなくなってしまいます。

後で考えると、たいしたことじゃなかった、とか
自責の念に駆られてとても苦しいです。

社会生活に支障を来すほどではないのですが、
家族に負担がかかっていると思うので直したいんです。

病気、というよりも性格だとおもうのですが
これを善処するいい方法があれば(宗教などは除く)
アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

よくいわれてる方法ですが、むっとした時に、ゆっくり深呼吸するというのがありますね。



あと、やっぱり普段からのストレスを解消しておくと多少我慢がきくようになります。

宗教を除くとあるので、何かスポーツをやられるといいかもしれません。
普段から体を動かすと、また随分とそういう時の反応って変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に怒りが心頭に達すると、過換気気味になって深呼吸どころではないのですが
ちょっとがんばってやってみますね。

スポーツがストレスにいいというのは聞いたことがあります。
ちょっとがんばってみようかな。

お礼日時:2001/02/07 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報