電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は、恐い(怖い)のが苦手なんですが、やっぱり見てしまいます。
ホラー漫画(地獄先生ぬ~べ~でも苦手です)やホラー映画などなど・・・。
やっぱり、ストーリーも気になるので、見たいことは見たいのですが、見てしまうと、その気持ち悪い(恐い)瞬間の画像が頭にこびりついて忘れられず、怖いです。また、霊的なものでも、本当に(現実)に現れるんじゃないかなと、怖くなってしまいます。
どうすれば、こういった、ホラー系につよくなれるでしょうか?ただし、ストーリーが気になるので、「見ない」という手段は避けたいです^^;

お恥ずかしいですが、どうかご解答お願いいたします。

A 回答 (4件)

若い頃からホラー映画が好きで、よく見る主婦です。


ホラーは好きですが、その中でも見ないジャンルがあります。
ゾンビものです。 見ていて不快感を持つものはあえてみたくありません。

また、日本のホラー(リング、呪怨、着信アリ・・)は怖いけれど、そのリメイクのアメリカ版は全然怖く感じません。
やはり、出演者が異国の人だということで、現実味がないことと、怖がらせ方にお国柄があり、たいしてこわくない(びっくりはするけど)のです。

ホラーに強くて得をすることなんてありませんが、「これは作り物で、本物ではない」ということを頭のスミにおいておけば大丈夫ではないでしょうか。

後は、怖いシーンで目をつぶる、早送りをする、大勢で見て笑いとばしちゃうなど・・・
    • good
    • 1

日常生活では考えられないストーリーというか異常世界に憧れている根底には現状対する不満があるのだと思います。

博物館などで死体などをたくさん見るのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

達観するしかないかと。


本当は怖い話が好きで好きでしょうがないので頭にこびりつくんじゃないですか?
自分はそうでした。しかもホラー好きな自分に自覚がありませんでした。でも最近は飽きてきたのか何を見てもぜんぜん話にのめり込めません。そうしたら怖い妄想が消えました。とんでもない殺人事件のニュースを聞いても動じません。心が乾いているだけかも。怖がれるうちが花かも・・・。
    • good
    • 0

昔から怖いモノ見たさ、という言葉がありますが、個人的にはそれは本当に怖がっていない、と思います。


本当に怖かったのなら、二度とそういうめにあいたくない、と思うのですが。
何か対策を練るまでもないと思います。答えになってませんね。すみません…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!