プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8センチ大の子宮筋腫があり腹腔鏡下手術を希望している者です。年齢的にも早く子供が欲しい為、あまり日数を待たず手術ができるところを探しております。神奈川、東京あたりの病院が希望なのですが、順天堂は1年待ち、他も有名なところは半年以上待つと聞いております。三井記念病院や御茶ノ水あたりの病院だとどれぐらい待つのか知りたいのですが、同じような方でどれくらい待つのかの情報がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

腹腔鏡手術をするのには大体の病院が半年待ちが多いようです。

信濃町にある慶應病院が比較的早いと聞きました。私の妻も7月に腹腔鏡手術を受けるのですが、約1年前に予約を入れてました。病院は四谷レディースクリニックです。なんでも名医がいるということで、診察の予約も受け付け中止
状態でしたが、最近予約の受付を再開したみたいです。問い合わせをしてみては?03-3234-5343
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々とネットで検索してましたがお教えいただいた病院は存じませんでしたのでとてもありがたいです。
四谷でしたら場所的にも通いやすいので是非検討したいと思います。
ご親切にお教えいただきどうもありがとうございました。

かみさんが、三井記念病院で手術を受けました。

初診が6月で手術は12月でした。    新聞にも出た中田先生です。
同じ病棟の患者の中で軽い人は2~3日で退院していました。
    • 0