アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳の再発行を銀行の窓口に行ってしたいのですが、本人ではなく、代理人にお願いする場合に、必要な書類を教えて下さい。
旧UFJ銀行と三井住友銀行です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

事前に銀行に電話で連絡して送られた「手続き書類(照会状)」と印鑑と


本人を証明する書類の原本が必要になります。
代理人の場合は本人と代理人を証明する書類と委任状が必要です。
お急ぎでなければ郵送の方が時間はかかりますが簡単かも知れません。
詳しくは下記URをご覧ください。

[窓口での手続き)
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/hunshitsu …

(郵送による手続き)
http://www.smbc.co.jp/kojin/otetsuduki/hunshitsu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに郵送の方が簡単そうですね。
でも、なるべく早く発行してほしいので窓口に行ってこようと思います。
でも両方方法がわかり勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/13 20:00

まず、口座名義人の本人確認ができる公的機関が発行した身分証明書(例えば、運転免許証など)、委任状(通帳の再発行の手続きを○○さんに委任したことの旨を記載した書類)、代理人の本人確認ができる公的機関が発行した身分証明書(例えば、運転免許証など)、口座の届け印。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
早速明日行ってこようと思います。

お礼日時:2008/02/13 19:53

キャッシュカードと届け印を持って行けば宜しいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!