質問お願いします。
出産準備で、自分の入院グッツからベビー用品までで、だいたいおいくら位かかりましたか?レンタル費用は省いて、買ったものだけでお願いします。
貰った物もあれば詳しく内訳を教えてください。
ちなみに私は、全部で9万円位です。
AB兼用ベビーカー(リサイクルショップ)8千円、布団(タオルケットなど)3万、ベビー服と小物1万5千円、自分の入院グッツ1万(ショーツ.ブラ,ニッパーなど)ベビー衛生用品(タオル,石けん,つめきり・おむつ用品など)2万、だっこひも7千円。
ベットは買いませんでした。
貰った物はなしです。

A 回答 (2件)

私のそろえたものですが・・・

ベビー用品
・布団、衣類ケース、オムツバケツ・・・8,000円程。
・ベビー肌着、服等・・・7,000円程。
・衛生用品(ミルク、紙オムツ、ガーゼハンカチ、消毒容器、哺乳瓶、おしりふき、清浄綿、
スキンケアグッズ、綿棒など)・・・10,000円程。
・チャイルドシート・・・12,000円

入院グッズ
・パジャマ、ブラジャー、産褥ショーツ、ウエストニッパー等・・・12,000円
・衛生用品(母乳パッド、洗面用具等)・・・2,000円

あと、哺乳瓶やミルク等を使う予定でしたら、病院と同じメーカーのものだといいと思います。
消耗品については、ホームセンターやドラッグストアなどの日替わりセールの対象の日などに買いに行きました。
衛生用品は、100均で売ってるもので十分だったのでそちらを利用しました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
結構かかりますよね。
哺乳瓶は、いるかわからないので、とりあず1本だけ買いました。

明確な答えじゃなくて申し訳ありませんが、

ちょっと気になったのが、質問者さんのかかった費用の内訳を見ていると、余計なもの(代用できる)が多く、お金がかかっているなと感じました。
たとえば、布団。私はざぶとんに寝かせてました。バスタオルやフリースのひざ掛けをかけてました。
入院グッツ。私はしまむらや、ニッセンなどを使ってかなり格安でそろえました。
抱っこ紐もオークションで購入。格安でした。
工夫次第ではかなり削れる場合がありますよ!
がんばってください。
    • 0