【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今大学3年生で、現在予備校で受講している者です。
まだ、始めたてで右も左もわからないので、どうぞよろしくお願いします。
 1年か2年大学卒業後、浪人して難関の既習を狙おうと考えていたのですが、来年度(09入学)の未修を狙う路線に変更しようかと思っています。
 そこでひとつ疑問なのですが、難関法科大学院の未修コースに受かるためには、具体的にどの程度TOERLと適正試験の点数が必要なのでしょうか?
 今から未修コースに目標を切り替えて小論文や適正試験の対策をすれば、ある程度狙えるレベルになるのでしょうか?
 そもそも難関法科大学院の未修を受ける層のレベルが、どの程度なのかも知りたいです。
 アドバイスでも経験談でもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

個人的に安易に未修に走って欲しくないです。

私の知り合いのロー未修生は結構未修という立場に甘えてる人が多いんで、結局ローに三年間振り回されて、「卒業しただけ」っというのが多いですね。新司を受け控えている人とか多いっていう印象です。

ゆえに個人的には「浪人しても既修に行くべき」だと思います。ロー未修生で『私はロー未修で、右も左もわからないんで、新司の勉強方法教えてください』という人がいると、かなりムカつきます。『あんた、ローで何やってきたの?』っと。

私は未修受けるくらいなら、ローに行かない方がいいとさえ思ってます。
    • 0