プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお聞きしたいのですが…
現在アウトランダーに乗っているのですが最近ipod classicを購入しました。
車でipodを聞きたくていろいろと調べてみたのですがFMトランスミッター、AUX端子、RCA変換ケーブルがあるということがわかりました。
僕の希望としてはナビの後部から配線してエアコン操作部、下のスペースに設置したいと思うのですが良い方法とかありますか?
また、無いとすれば一番スマートな方法はどれですか?
ちなみにナビは三菱の純正ナビです。
教えてください。

A 回答 (3件)

お使いのナビにAUX端子があるかどうかですね。

あるいはVTR入力でもかまいませんがそういった入力がナビにあるかどうか調べてみてください。
オプション品なら自動車メーカーあるいはディーラーに聞いてみて下さい。
その場合入力端子の有無と形状も聞いてください。
専用のカプラーの場合RCA端子、あるいはミニプラグへ変更するアダプターが必要になります。
ナビからRCA端子、あるいはミニプラグで配線を引き出せればiPodのイヤホン端子とそれに適合するプラグの付いたコードで繋ぐだけです。
iPodのてっぺんからコードが延びるのがいやならドッキング部分につけて充電とラインアウトが取り出せるアダプターもあります。
iPodのHPのショッピングにいろんなメーカーのものが載っていますので参考にしてください。
ついでに車内に取り付ける際のホルダーも見てみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RCA端子が後部にありそこから外部入力ということでまとまりました。

スイマセン参考URL忘れました。

コレです↓

参考URL:http://www.trinity.jp/news/2006/12/150.html
    • 0
この回答へのお礼

確かにスマートです。
ちょっと惹かれそうになりました。けどケーブルを使用したのが…

もしかしたら凄く的外れな回答かもしれませんので、必要なければ無視して下さい。

私も車でiPodを聞いています。
色々迷った挙句、カップホルダーに置くタイプのFMトランスミッターにしました。たしか6千円~7千円ぐらいでした。
設置も見た目スッキリしていて音も結構良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カップホルダーに置くタイプのFMトランスミッターもあるんですね。
しかし、FMトランスミッターですとノイズが気になりますので出来ればケーブルを使用したいと思っています。
僕もあまり詳しくはないのでわからないのですが…。
けど参考の一つとして意見いただきます。
ありがとうございました。