アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在’01年式のZRX400を乗っています。
リターンライダーとしてバイクを購入する際、中免しか無いので400ccのバイクで検討していたところ、昔あこがれていたZ1000R(ローソンレプリカ)にそっくりのZRXを見て、これだ!と言う感じで購入しました。(もちろん、ライムグリーンでライン配色も同じものを探して購入した位です。)
少しずつカスタムをしているのですが、スクリーン交換の際に種類が限定されることや、大きなフロントカウルにあこがれて、ZRX1100・1200のフロントカウルに交換したいと考えています。(大型免許で無いこともあるのですが、1100や1200よりZ1000Rのイメージに近い400が気に入っているので車種変更は考えていません。)
’05年式からカウルが同一になったのですが、それ以前のものはカウル形状の違いにより、ポン付けできません。
そこで、どなたかカウル交換した方、また違う車種のカウルを取り付けした方がいらっしゃれば、アドバイスや注意点等を教えて頂きたいと思います。(多少のステー作成や加工は自分でも出来ますし、部品交換も含めてご回答頂けると助かります。)

A 回答 (2件)

憶測の域ですが、所詮はビキニカウルですからほぼポン付けに近い状態で装着可能だと思いますよ。



ライト周りに隙間が出来るかもしれませんが。。

交換する事が決まっているなら、現物入手して合わせてみるのが1番かと。


綺麗に付ける事を重視するなら、ライト周り全移植ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
パーツカタログやサービスマニュアルから、カウルの留め位置の違いがあるようなので、安価なカウルやステーを用意してみる事にしました。
また、ご指摘のあった部分については、気をつけながら作業したいと考えています。

お礼日時:2008/02/18 13:24

昔 ZRX400 乗ってました。



ZRX1200R, ZRX1100, ZRX400, GPZ900R, GPZ750R NINJA

このあたりはヘッドランプ形状が同一らしいです。
ZRX1100,ZRX1200 は比較的ポン付けできそうですね。
ZRX1100,ZRX1200 は社外のスクリーンも豊富かと思います。
NINJA のカウルをつけている ZRX1200 は結構あるみたいです。
あとはメーター周りの防水に気をつければいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
また、色々な情報ありがとうございます。
とりあえずは、現物を用意してチャレンジすることにしました。
がんばってみます。

お礼日時:2008/02/18 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!