dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
20代後半男性です。
あることをきっかけに異性への興味がほとんどなくなりました。
友達に話すと、”異常”といわれるくらい性に対して興味がありません。女性の裸を見てもAVビデオをみても勃起すらしない日々が続きました(朝勃ちもなかったと思います)
自慰もしませんでした。

本当に馬鹿だと思われるのですが、自慰をしてオーガズムに達すると精神的に安定するセロトニンが分泌されると聞き、なんとかがんばろうと思いました。
しかし、プロの方に任せても、勃起はするものの射精には至らないのです。

これは病気なのでしょうか?
セロトニンなど、オーガズムの際に分泌される物質が足りないから射精できないのか、他の原因でしょうか?

EDであればまず勃起しないと思うのでEDではないと思うのですが・・・。

性欲旺盛な20代でも疲れていれば射精は出来なかったりすると思うのですが、そのような感じで自然に待っていれば治るのでしょうか?
射精の前には勃起すると思うのですが、勃起と射精をつかさどる部分というのは違うのでしょうか?
勃起はしているので射精までもうすぐと思ってしまうのですが・・・。

経験者の方、医学に詳しい方、アドバイス、解説をいただければと思います

A 回答 (2件)

勃起は副交感神経の作用であるのに対し射精は交感神経の作用によるものなのです。

従って別の神経系により支配されていることになります。が、本当に悩んでいるのであれば普通に病院で診てもらったほうがいいと思います。待ってれば治るなんて保障はどこにもありません。
    • 13
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

メンタルヘルスで聞いた方が良いと思いますが。

うつ状態だと勃起しても射精に至らない事は日常茶飯事ですよ。
心療内科、カウンセリングをお薦めします。
m(_ _)m
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます