プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シボレーブレイザー(S10?)のエンジン点検警告ライトが点いたり、消えたりしています。
症状としては、1ヶ月ほど前に2日程度点いていたのですが、放置しておいたら点かなくなりました。でも、今朝また点き始めました。
このライトは重要なのでしょうか?
取説をみると点いたら、直ちに点検と書いてありますがどうなのでしょう?
燃料キャップはちゃんとしめてあります。

A 回答 (2件)

エンジンの不具合が有ると 点灯する警告ランプです


 点いたり、消えたりしてるので、一度見てもらった方が良いですね
何らかの不具合が出ているのかも? テスター(OBDテスター)で直ぐに解りますし 不具合が付き止め出来て安心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
テスターというのはディーラーでしかないものなのでしょうか?
私の住んでいる地区はディーラー(ヤナセ)が近くにないのですが・・・

お礼日時:2008/02/15 10:19

テスターは、100万以上するような物で、車種が増えるたびにデータを新しくしていかなければならず、どこでも持ってると言う物ではありません。



外車の整備工場で、持って居ますが、シボレーブレイザーに対応できるものがあるかどうかは分かりませんので確認が必要です。

正規ディーラーなら持って居ますけどね。

早めに行った方がいいですよ。
途中でエンジンが止まってしまったり深刻なダメージを受けてしまう可能性もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!