プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動中の大学三年生です。
企業の選考試験で「自分を語る」というテーマの小論文(800字以内)を書かされるのですが、どのように書いたら良いのか悩んでいます。自己PRのように書いた方がいいのでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

う~ん 例えばですが、


自己PRできるのあれば、簡単に書けるかと思います
しかし、小論文であることに注意しなくてはなりません
ただ、自分のPRでおわるっては いけません
例えば、
私は~~であるが、どうしてそういうことなのか 
私は~~であると言われるが、どうしてそう見られるのであろうか
等、問題をなげかけ
事例やまた、それが社会的にどう見られるのかを分析し 
問題の答えと検証する。
最後に、どうしていきたいのか つまり、その~~であるがゆえにいいこともあるが こういう弊害もあるが、そうならないように、どのようにしていくかを論述する
800字ですから 結構きついかもしれませんが 頑張ってください
でも 意外と短いんですよね

こんな感じですが いかかですかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!