アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくお世話になってます。えーと題の通りなんですが自校っていつごろが混むんですかね?
私は8月生まれで6月の終わりごろに車とバイクで入校する予定なんです。(今はバイトで教習代をチャージしてます。
この前チラッと下見してきたらなんか高校生ぐらいのヤンキーっぽいのがたむろしててやな感じでした。

まだ半年ぐらい先の話ですが・・・せっかちなもんでw
あと車の免許のことですが、AT限定でもいいかなって思ってます。
別にMT車乗らないし、運送会社にも入らないし・・・この判断は正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も八月生まれです。

高2の夏休みを利用して自動二輪、
同じく高3に普通自動車の免許を取りました。
自分の地元では夏休みの間は普通に混み合っていたので、
教習所が用意している短期卒業プログラムを選択しました。
教習所の方で優先的に勝手に日程を決めてくれるので
待たなくて良いという利点がありました。

そこの教習所は夏よりも1月から3月にかけての卒業シーズンが
混むという話でした。なぜなら多くの地元高校は在学中に免許を
取ってはいけないという決まりがあったためです。

自分は自動二輪の実技で二回ほど余計に取らされたので
予定していた夏休み中には終了できませんでした。
また自動車も仮免が取れるのが誕生日を過ぎてからなので
路上教習をやってから本試験をパスしたのは夏休み開けでした。

短期プログラムの申し込みは大体半年くらい前からやらないと
間に合いませんが、普通にスケジュールの空いている時に通うの
ならもしかすると最終的に免許を取得できるのが秋ごろになる
かもしれません。

自分はMT乗りですが、正直もし自分が車に興味が無かったら
AT限定にしていたと思います。今の時代、ただ車に乗るだけなら
ATで十分で値段も安上がりですからね。AT限定で十分だと思いますよ。

教習所は場所によって評判に格差がありますから、よく下見を
してから選んだ方がいいですよ。自分の行った所にもヤンキーが
タバコをふかしてたむろっていましたが、彼らは授業中ずっと寝てくれて
いたので特に問題ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、今の時期が混んでるんですね。
自分はあんま車に興味ないんですがMT乗るかもしれないし・・・
どうしよっかな(w

やっぱどこにもヤンキーっているんですね。目ぇ合わせない様にします。

お礼日時:2008/02/21 13:42

学生が休みに入る時期が一番混むそうです。



特に、学校を卒業して就職を迎える前の冬休み期間が一番混むようです。4輪の教習が混むと、2輪の教習に回す人材が足りなくなるので、結局2輪も予約が取り難くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり学生が厄介ですよね・・・
まあ僕が行くのは6~7月なんで大丈夫かな・・・?
またよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/21 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!