アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから2回引っ越してます。1回目は、夫の仕事の関係上、家族3人(子供が年長の時)で、2DKのマンションに。

2回目は、下の子供が産まれた年に、部屋数を増やしたい理由で、3DKのマンションに。

どちらも格安な賃貸マンションで、校区内での引っ越しです。

そして今、また部屋数を増やしたい理由で引っ越したいと考えています。(校区内は絶対条件なんですけど)

細かい理由をいうと、
(1)子供の年齢が少し離れていることもあり(中学校入学と小学校入学)、別々の子ども部屋にしたい。

(2)もっと広々と使えるリビングがほしい。

という事で、3LDKのマンションに引っ越したいんです。
将来は、夫の親と同居の予定なので(まだ先)、分譲は考えていません。

子供は2人位欲しいと思ってたので、『最初から広い部屋に決めてたら良かったのかな~』
と、計画性のない自分だと反省しているんですけど。

でも、子供が小さいうちは使わない部屋があって、それでその分家賃が高いのはもったいないと思って。
引っ越し費用とか、敷金の事考えたら、何回も引っ越しするのももったいないんですけどね(笑)
一応、予算範囲内という事で。

とりあえず家族も反対してないし、私自身も引っ越しが好きなんです。
心機一転リフレッシュできるし、模様替えも好きだし…

こんな感じで引っ越しする事をどう思いますか?
引っ越ししすぎですか?
本当にこの決断は正しいのかちょっと気になっているのでご意見などお願いします!

《くだらない相談かもしれませんが、その辺はご理解お願いします。》

A 回答 (3件)

全く同じ理由で引っ越し希望しております!

お気持ちすごくよくわかります♪
現在年少と1歳の子供がいます。まだ一度も引っ越しを経験しておりませんがとても狭いので(風呂が特に・・・)常々引っ越ししたいと考えております。先日新築一戸建ての賃貸を検討しましたが今より本当に少しだけですが不便なところにあるし、まだ個室は必要ないかなぁと思い泣く泣く断念しました。今のところが住みやすいだけにこの近辺で今より広い所はなかなか家賃的に手が出ず引っ越しできずにいます。お互いいいところが見つかるといいですね( ^^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。だんだん物も増えてくるし、勉強しやすい環境もつくってあげたいと思うし… でも広くなると家賃も高くなるし、校区内となると限られてきて、なかなか難しいんですけどね!
回答者様は上のお子様が年少さんだから、もう少しゆっくり考えられますね。
お互い頑張りましょうね!
同じ気持ちの方がいて安心しました。
ありがとうございました。

人数が増える度に過去2回は引っ越したのですから

理にかなっています。
今回もお子さんの部屋の問題というかなりデリケート
な事を含んでいるのですから仕方がありません。
気にする事はありません。
    • 0
この回答へのお礼

よかった!気にする事ないんですね。
ありがとうございました。

逆に考えれば、賃貸のメリットを最大限に生かしているとも言えます。

分譲になると、一度住んだらなかなか住み替えができませんから。

引越し貧乏というわけではないですし、お子さんが大きくなるにつれ、広いところに住み替えるというのは有りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

賃貸のメリット生かしてると言われ、とても安心しました!
早速の回答ありがとうございました。