よろしくお願いします

1問目
 (  )内の語を1語加えて 意味の通るように 並べ替える問題です
Marco Polo was born in Venice in 1254. His father ,Niccolo Polo,was a businessman and traveled away from home often. In 1265,Marco's father and uncle,Maffeo,decided to go to China.They were the first European to ravel there. In China,they met the emperor ,Kublai Khan.(and/the emperor/the Europeans/interesting/invited/return/them/thought/were). The brothers went back to Italy and told Marco about their adventures.

考えた答え(The Europeans were invited and the emperor thought it interesting them return).


2問め
 ほぼ同じ内容になるように適語を入れなさい。

Mary left home an hour ago,and she's not back yet.
=Mary ( ) been( ) ( ) an hour ago.

考えた答えは has out forまたは has away for
  
解説解答 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>The Europeans were invited and the emperor thought it interesting them return.



○ 「return」が過去形でないことがポイントです。「to」を補って不定詞にするしかなさそうです。また「interesting」の主語が何かも考える必要がありそうです。与えられた「be動詞」は複数扱いの「were」です。「the Europenas」=「inetersting」の関係がありそうです。下記の英文ではどうでしょうか。

→ (1) The emperor thought the Europeans were interesting and invited them 【to】 return.
→ 訳:「皇帝はヨーロッパ人は興味深いと思い、彼らに(また)戻ってくるように依頼した。」

>Mary left home an hour ago,and she's not back yet.
>=Mary ( ) been( ) ( ) an hour ago.

○ おつくりになった英文は問題がありそうです。「for」を使うなら【ago】は必要ありません。下の(2)の(a)と(b)を比べて下さい。

 (2) -(a) Mary has been out/away 【for an hour ago】.(×)
 (2) -(b) mary has been out/away 【for an hour】.(○)

○ だからといって「since」でもなさそうです。【since+期間を表す語句+ago」の形は、Native Speakere でも使う人がいるようです(ネット検索をすれば、たくさんHitするでしょう。)しかし、文法的には「その形は好ましくない」とされています。(お手元の辞書で「since」の項目をお調べてみて下さい。)

 (3) Mary has been out/away 【since an hour ago】.(×)

○ ただし、【since+主語+動詞+「~ago」】は正しい表現になります。

 (4) Mary has been out/away 【since she left an hour ago】.(○)

○ さて、肝心の問題の解答です。残念ですが、正解がないように思います。「現在完了」で用いられる「been」と、過去を表す「an hour ago」との相性が悪すぎます。上記の(4)の英文であればあり得ますが、(  )の数が不足します。

○ ひょっとしたら、問題作成者が(3)の英文を前提として、その問題を作ったのかもしれません。入試の解答としては、そこを踏まえた上で「since」を入れておくべきなのかもしれませんね。

※ 参考になれば幸いです。

この回答への補足

詳しい説明 ありがとうございます。

すいません 
2問目の問題を間違ってました。  an hour agoじゃなくて an hour.でした

1問目は よくわかりました。

補足日時:2008/02/22 23:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q推薦入試(公立高校〉で落ちたかも・・・

私は今日推薦入試を受けてきました
部活についても入ろうか迷っている・・・や
学校の生徒について少し批判してしましました・・・
さらに答えられない質問も1問あり(尊敬する人(家族以外で)

これは確実に落ちると自分は思いますが
みなさんはどう思っていますか?

Aベストアンサー

あとは、なるようになれです。ヽ(・o・)/

がんばって受けて、落ちたら縁が無かっただけ、受かったら縁があったと。それだけです。

尊敬できる人を無理に答えるほうがおかしい気がします。

いなければいないと堂々と言えばいい。

学歴は将来多少響きますが、ホントに響くのは最初の最初だけ。あとは自分のがんばり次第です。

がんばってください!

Q日本語の意味になるように,(   )内に適切な1語を入れてください。

日本語の意味になるように,(   )内に適切な1語を入れてください。
(1)部屋をそのままにしておきなさい。
Leave the room(   )it is.

(2)値段が高すぎることを除けば,これは大変よい本だ。
This is a very good book(   )(   )the price is too high.

(3)生きているかぎり,私はあなたの親切を忘れません。
I’ll not forget your kindness(   )(    )(   )I live.

(4)会うたびごとに私は彼女を好きになる。
(   )(   )I see her, I like her more and more.

Aベストアンサー

 僕も現役はなれて、ま、いいか

(1) as

(2) except that

(3) as long as

(4) every time

でしょうかね。

Q幼稚園の入試に落ちた場合の行き先は

ご存知の方、ご経験された方、教えて頂けますでしょうか。
息子が来年幼稚園に入ります。東京都内在住のため、どこの幼稚園も一斉に、来月1日に願書を提出し、翌2日に面接があって即合否が決まる、というシステムになっているようです。
そうすると、運悪く入試に落ちる方も出てくると思われますが、万が一不合格になってしまった方々は、その後受け入れてくれる幼稚園をどうやって捜しているのでしょうか。二次募集のような事をやっている園もあるのでしょうか。
初めての経験のため、滑り止めとして掛け持ち受験をすべきかどうか迷っているため、このような質問をさせて頂きました。ご教授頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。
なお、当方は武蔵野市、練馬区、杉並区辺りの幼稚園を検討しています。この地域の幼稚園事情にお詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ事情を教えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

東京西部在住です。
今年娘が3年保育の幼稚園に入園しました。
確かに去年の11月1日は大変でした。
受験っていうのとは違いましたが、定員オーバーで抽選でした。下の子がいることもあり幼稚園浪人は嫌だったのであらかじめ願書は複数用意しました。娘は運良く当たりを引いたので決まりましたが、一緒に抽選したお子さんははずれでした。時間的に可能だった違う幼稚園に抽選に行き、またはずれ(泣)電話をかけまくって2週間後に超マンモス幼稚園に入園が決まりました。転勤等が多い地域なので3月近くなって空きが出ることもあるそうです。
姪が東村山にいるのですが、逆に定員割れしているそうで、先着順や抽選もなく面接だけで入園しました。
いとこの子供は和光市に住んでいて希望の幼稚園が先着順だったので伯母と両親が交代で2日並び入園したそうです。
かなり地域的なものがあるみたいです。
できたら、お住まいの地域または希望している幼稚園の地域で聞いたほうがいいのではないでしょうか。幼稚園に問い合わせるか公園などで聞いてみるとか。

Q私立の高校入試 英語 過去問

私は、今週にある私立の高校入試の過去問を解いていたのですが、よくわかりません。


(      )に入る最も適当なものを、ア~エから選びなさい。

A Excuse me. What time is it now?

B (      )

A That's OK. Thank you anyway.

ア It is morning now.
イ It's eight thirty.
ウ Sorry, I don't have a watch.
エ Sorry, I don't have enough time.


私は、イだと思ったのですが、正解はウでした。

どうしてですか??

Aベストアンサー

That's OK. というのは積極的に「いい」というより、
それなら仕方ない、それでいい、くらいの意味です。

Thank you ANYWAY. というのも、
希望は叶わなかったけど、「ともかく」ありがとう、
という意味なので、時計がないからわからないというウがふさわしいです。

Q高校入試、一次で落ちた高校の二次募集受けられる?

 東京都立の高校を受験します。
 1次で不合格だった高校が二次募集をしていた場合、二回目のチャレンジをすることは可能でしょうか?
 
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二次募集するのは、募集人数に満たない『定員割れ』をした場合のみですので、その場合一次試験の受験者は、ほぼ全員が合格となってるはずですね。

二次募集ではなく、あらかじめ定員の一部分を後期に残してある『分割後期募集』をする学校もありますが、倍率は一次よりも遥かに高い激戦です。
倍率の低い一次で落ちたなら、同じ学校での再チャレンジは無謀と言えます。

そもそも、二次募集する学校がほとんど出ないんですけどね。しかも偏差値が限りなく低い学校ばかりです。

Q私立の高校入試 英語 過去問

  Hello,everyone. Today I want to tell you about one of my ( 1 ) . I enjoy looking at pictures.

Last year , I visited Kurashiki in Okayama Prefecture.

Kurashiki is an old and beautiful city. There are many people to see. I visited Ohara Museum.

There are many wonderful pictures. Especially I loved one that was ( 2 ) by El Greco. He was

born in Greece and moved to Venice and Rome.

I really enjoyed ( 3 ) the city and have been big fan of El Greco.



Q1.本文の内容に合うように、(1)~(3)に入る英語をそれぞれ1語で書きなさい。

Q2.本文の内容を参考にして、次の問いに対する答えを、10語以上の英語で書きなさい。
   ただし、英文は2文以上になってもよいものとし、ピリオド(.)やコンマ(,)などの記号は語数に
   含めないものとします。

    What do you do when you are free?


この問題の答えを教えてください。

もし、よければこの英文を訳してくれませんか?

  Hello,everyone. Today I want to tell you about one of my ( 1 ) . I enjoy looking at pictures.

Last year , I visited Kurashiki in Okayama Prefecture.

Kurashiki is an old and beautiful city. There are many people to see. I visited Ohara Museum.

There are many wonderful pictures. Especially I loved one that was ( 2 ) by El Greco. He was

born in Greece and moved to Venice and Rome.

I really enjoyed ( 3 ) the city and have been big fan of El Greco...続きを読む

Aベストアンサー

★本文の最後はhave been a big fan of . . . とaを入れないと文法的に間違いです。

Q1.本文の内容に合うように、(1)~(3)に入る英語をそれぞれ1語で書きなさい。

1( hobbies )
2( taken )
3 ( visiting )

Q2.本文の内容を参考にして、次の問いに対する答えを、10語以上の英語で書きなさい。ただし、英文は2文以上になってもよいものとし、ピリオド(.)やコンマ(,)などの記号は語数に含めないものとします。

What do you do when you are free?
英文の訳
自由な時間にあなたは何をするか
→自由時間をどうすごすか

→この答は人によって違います。
たとえば
I cook French food when I am free. I love cooking.

I play shogi, or Japanese chess, with my brother. We like shogi. Playing shogi is one of my hobbies.

という具合です。
答はあなたが書くしかありません。

以上、ご参考になればと思います。

★本文の最後はhave been a big fan of . . . とaを入れないと文法的に間違いです。

Q1.本文の内容に合うように、(1)~(3)に入る英語をそれぞれ1語で書きなさい。

1( hobbies )
2( taken )
3 ( visiting )

Q2.本文の内容を参考にして、次の問いに対する答えを、10語以上の英語で書きなさい。ただし、英文は2文以上になってもよいものとし、ピリオド(.)やコンマ(,)などの記号は語数に含めないものとします。

What do you do when you are free?
英文の訳
自由な時間にあなたは何をするか
→自由時間...続きを読む

Q就職難で泣けてきた。 たぶん今回も面接落ちたと思う、今日連絡なかったから。一人で勝手に残念会でワイ

就職難で泣けてきた。

たぶん今回も面接落ちたと思う、今日連絡なかったから。一人で勝手に残念会でワイン飲んでる。今日だけ慰めてください。

Aベストアンサー

私も昔、書類選考の段階で落ちまくっていた時は、さすがに悲しくなりました(笑) 何年か経ってから、ハローワークでもらったパンフレット通りの封筒の書き方が間違っていた事が分かり恨みました(ー。ー#)

一生懸命書いた履歴書が返送されてきて、「今回はご縁が無かったということで…」という書類を見る恐怖。封筒を開ける恐怖…。

親には「ちゃんと就職活動してるの?」と言われて、肩身の狭い思いをして辛かったです(/_;)/

今夜は飲んで飲んで忘れて、明日からまた頑張りましょう!必ず運命の会社が見つかりますから☆

Q英検準2級一次の正解率が53問/75問、Listeningは感で8問/30問。1ヵ月後の試験は準2級と2級どちらを受験するべき(社会人)?

こんにちは、みなさん!!

【質問】
英検の純2級と2級のどちらを受験するべきかアドバイスいただけないでしょうか?
勉強環境及び、現状の実績は下記のとおりです。

【準2級模擬試験結果】
筆記:45問/45問 正解
Listening:8問/30問 正解(感で当たっている感じ)

【勉強環境】
社会人のため土曜、日曜中心。時間は5時間ほど確保できます。
無理をすれば一日30分~1時間は勉強時間を確保できます。

以上、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

思い切って2級受けたら?と思います。まあ、保険の意味で準2級も
受けるのを前提で。それに毎日30分でも継続して学習すれば、6月
の試験までに大分変わってきます。はなから「無理っぽい、ダメかも」
なんて諦めるのは社会人らしくありませんよ。それに、何級は小中学生
が多いとか、雰囲気がドウコウなんていうのを気にする必要は全くあり
ません。必要と思うから受けるのですよね?堂々といきましょう。あと
リスニングの事ですが、問題との相性やその時の集中力も大きく関係し
ますから、たとえ今は良くなくても、悲観的になる必要はないと思いま
す。まだ1ヵ月もあります。毎日楽しむつもりでリスニングCDを聴い
てネイティブや男女の発音の相違なども気にしつつやれば大分慣れると
思います。語彙自体は分からなくとも辻褄や時制、疑問詞の種類で結構
見切ることが出来るものもある筈です。そこを特に集中して聴くだけで
も結構違いますよ。実は私も6月に2級に挑戦しますので(35歳です
が)共に最善を尽くしましょう。

Q高校落ちたかもしれません

高校入試で落ちたかもしれません。長くなります、すみません。

私は大阪に住む中学3年生で、先日高校受験がありました。今年から入試制度が変わり、問題もとても難しかったため、手ごたえはなく、自信も全くありませんでした。

翌日、自己採点をしてみると、自分が思った以上に点数が思わしくなく、また、内申点も高くないので、志望校にはほぼ100%合格できないと思っています。
第二志望である私立高校は、もし落ちたとしても、問題なく通えるという理由で志望しました。今でも気に入っていますし、不合格になったとしても問題ありません。

しかし気掛かりなのは、一年間、私が辛いときもずっと側で応援してくれた、学校の先生や家族に申し訳ないという気持ちです。
毎日「あなたなら大丈夫」と励ましてくれたり、志望校について一緒に悩んでくれたりしました。そんな人たちに、私はとても顔向けできません。
もし不合格だったら。そう考えるだけで、胸が締め付けられそうになります。親は、私立に行くことになっても私が楽しめるなら大丈夫、と言ってくれています。でも、私立はやはりお金がかかりますし、何より子供が受験に失敗した、という事実を、どう受け止めるのかが不安でしかたがないです。
先生や家族に合わせる顔がありません。

私はどうしたら良いでしょうか。不合格になったとして、「ごめんなさい」と言うだけで許してもらえますか? 何をしたら少しでも償えるでしょうか?

まとまっていない長文・駄文すみません。もし良ければ回答いただけたら嬉しいです。

高校入試で落ちたかもしれません。長くなります、すみません。

私は大阪に住む中学3年生で、先日高校受験がありました。今年から入試制度が変わり、問題もとても難しかったため、手ごたえはなく、自信も全くありませんでした。

翌日、自己採点をしてみると、自分が思った以上に点数が思わしくなく、また、内申点も高くないので、志望校にはほぼ100%合格できないと思っています。
第二志望である私立高校は、もし落ちたとしても、問題なく通えるという理由で志望しました。今でも気に入っていますし、不合格...続きを読む

Aベストアンサー

誰もあなたを責めませんよ 
残念だったね と労ってくれます。(もしかして受かってるかもだけど)

もし不合格で、合わす顔が無く 辛いなら 大学入試で挽回です。
応援してくれたみんなには 
『進学する高校で精いっぱい頑張って 3年後の大学入試では 今度こそ第一志望合格を目指して頑張りたいと思います』て言えばいい
償う必要はない 
そうやって前向きな発言をあなたがすれば みんなまた応援してくれます

失敗から学び それをバネにできるのは素晴らしい事ですよ
挫折を知らない人を見返すチャンスだと思えばいい。

Q高校英語の4択と適語補充1問です。 1.The art gallery is holding a s

高校英語の4択と適語補充1問です。
1.The art gallery is holding a special event ( ) a number of famous inpressionist works.
①exhibited②exhibiting③exhibits④has exhibited
2.Some people cannot get all the nutrition their bodies ( ) from the food they eat.
①need②needing③needs④to need
3.I've lived in Japan all my life. I ( ) been abroad.
①hasn't never②didn't never③have ever④haven't ever
適語補充4.(a)It won't be long before we can travel to the moon.
(b)The day will soon ( ) when we can travel to the moon.
5.(a)He is my senior ( ) two years.
(b)He caught her ( ) the arm.
①with②by③for④at
6.(a)Your eyes are blue and ( ) are dark.
(b)He has been working in a coal ( ) for more than 20 years.
①main②mains③mine④mines

高校英語の4択と適語補充1問です。
1.The art gallery is holding a special event ( ) a number of famous inpressionist works.
①exhibited②exhibiting③exhibits④has exhibited
2.Some people cannot get all the nutrition their bodies ( ) from the food they eat.
①need②needing③needs④to need
3.I've lived in Japan all my life. I ( ) been abroad.
①hasn't never②didn't never③have ever④haven't ever
適語補充4.(a)It won't be long before we can travel to the moon.
(b)The day will soon ( ) when ...続きを読む

Aベストアンサー

1 ② exhibiting
2 ① need
3 have never が単純ですが、選択肢にないので、
④ haven't ever
4 come
5 ともに② by
6 ともに③ mine


人気Q&Aランキング

おすすめ情報