アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が自分の浮気を期に母と別居を始め1年が経ちます。
我が家はアパートを2軒経営しており、父は定年を迎え農業を中心に行っており、母は主婦です。
子供は私(長女)を含め3人おりますが、私と妹は独立、弟は学生で全員家を出ております。
当初浮気相手の生活費を作り出すため、母が管理していたアパートを2軒とも取り上げ母に生活費も与えない状態でした。
何とか裁判によって婚姻費用の負担が決まり今ではその分だけは母が受け取っている状態です。
母は一人実家に住んでおりますが、父は経営してるアパートの1室に住んでいます。

今の時期になりますと、固定資産税の支払い、確定申告等しなければならず、また、自ら購入した農機(約70万)、保険料等の支払いも滞っているとのこと。
収入が十分にありながらすべき支払いを全く無視しているのです。
しかし、父は毎月100万単位のお金を口座から引き出しており、占いに大金をつぎ込んだり、ネズミ講にも手を出している様子だそうです。

母の電話には一切出ない状態で母にはなす術もありません。

私が何とかこの状況を打開するしかないのですが、全く良い方法が見つかりません。

長女である私が出来ることがあるのでしたら教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一番確実なのは離婚を成立させて、お母さんにアパートを1棟もぎ取らせることじゃないでしょうか。

お父さんも自分の意思で浮気をして、財テクをしている訳ですから、なかなか子供の意見は聞かないでしょう。スッカラカンになっった後で、初めて目が覚めるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
やはり何とか母に離婚を決意させる道を選ばせようと思います。
ありがとうございました。