電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感覚に頼って決断すると遅くなる気がします。また感覚を狂わせるとうまくできない気がします。長い期間のものは感覚はやっぱり必要ですか。公共投資など最近巨費にかんじたり収益性もかんじません。感覚にたよって決断するのですが自信ありません。どうすればいいでしょうか。とくに今の時勢自信もてません。

A 回答 (2件)

1)感覚に頼って決断することの具体的なものは?

2)長い期間のものとは?
    3)公共投資も色んなものがありますがどの公共投資?
    4)感覚で決断し、巨費を投入するってデイトレーダ?
    5)今の時勢とはどんな時勢?
このように具体的な、意味合いの理解なしに不特定多数に質問するのは間違いでしょう。
どういう役割を得たら、自信を得るか?これは具体策を感覚でなく、データーに基づいて分析すると、確たる裏づけになり、自信を持ち、その後、感覚を使い決定すること。

いまの感覚が、先に来るあなたの思考では、誰も説得できませんし、理解できませんよ。
文の構成も無茶苦茶、あなたの思考も無茶苦茶では。。。
    • 0
この回答へのお礼

長期的なものは公共投資というイメージがあり、外国でも民間にPFIでというのがおおいですが、余計に公務員的な人の役割とはわからないのです。現実には国の仕事は国防のように存在しますけど。御回答ありがとうございます。

感覚に頼って質問されても感覚で答えるしかないですし、よくわかりません。

• 0
この回答へのお礼

こまかくいうひともいます。どういう役割をえたら自信もてるでしょう。御回答ありとうございます。