アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19の女性です。
春ごろから授業中にトイレにいきたくなるようになって、それから授業がある日は朝から授業が終わる夕方まで水分をあまりとらないようにしてきました。
夕方や夜は普通通り水分摂取していました。

だいぶ前ですがきつめの下着のパンツをはいた時にその後2日かんぐらい残尿感に悩まされ、この前はスカートとタイツ、ブーツで寒いところに2,3時間いたところ冷えのせいか、また残尿感に襲われました。

それから外出時にトイレにいったとき、またそのようになるのではないかと思って緊張してしまい、精神安定剤が欲しいと思うほどになってしまいました。
私は鼻血がでやすく、でるとその後「またでるんではないか…」と思ってしまったりすることがあります。
尿はたまに白く濁ってることもあります。
これは膀胱炎なのでしょうか?
病院に行こうと思いますが何科がいいでしょうか?
アドバイスかなにかいただきたいです!!

A 回答 (2件)

泌尿器科に行かれると良いと思います。

今は、神経が過敏になって頻尿を引き起こすのを改善する薬もあります。また、安定剤の働きと頻尿改善を併せ持つ薬もありますよ。膀胱炎なら抗生剤を飲んで水分摂取を心がけ、トイレを我慢しないことです。
信頼できる内科があればそちらでも良いかと思います。
疾患があれば治療し、問題が無ければすっきりしますよね。
私も大学受験の頃、気になって気になって、試験中に行きたくなったら?!と思うと不安でした。でも、大人用のおむつをして受験しようと思い、おむつを買って自宅ではいてみたら安心したのか、当日は大丈夫でした(笑)それ以降も使うことはありませんでした。
私は膀胱や腎臓には問題は無いのですが、冷え性なので、今でもすぐトイレに行きたくなります。行きたくなれば行くようにしています!トイレに行きたくなったら行けばいいや、と思うようになったら気が楽になりました。megu_love_5さんはまだ若いから、余計に気になるのかもしれませんね。なるべく足や腰など下半身を冷やさないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされた方がいらっしゃって安心しました。
気持ちを楽にしたいと思います。
やはり冷えは大敵ですね。
回答どうもありがとうございました!

膀胱炎だと思いますよ。

この時期は身体が冷えるのでなりやすいです。
病院は、泌尿器科もしくは婦人科で見てくれます。
内科でも見てくれるところはありますよ。
なるべく水分を多く摂って、身体の中の菌を出して下さい。

お大事に!
    • 0
この回答へのお礼

kent35さん、どうもありがとうございました。
週明けにでも病院に行ってきます。
水分も多く取るようにします。
ありがとうございました。