性格いい人が優勝

私は22歳、4月から初めて車に乗ります。
姉25歳は、父が車に乗らなくなったので、三年前に父の保険を譲ってもらい、現在保険料がかなり安くですんでいます。
私が新たに車に乗り始めるので、姉が父に譲ってもらった保険を、姉から私に譲ってもらおうと考えました。
姉は25歳なので、新しく保険に入りなおしても、だいぶ安くなるし、私も安くですむと考えたからです。
しかし、このようなことは可能なのでしょうか?
また、本当にこれで私の保険は安くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

同居されてれば可能です。


節目の年齢は21才以上、26才以上 姉25才 私22才であれば年齢条件は21才以上で同じ年齢条件加入になります。

>姉は25歳なので、新しく保険に入りなおしても、だいぶ安くなるし、私も安くですむと考えたからです。
現在は同じです。26才になると、21才よりは2割~3割程度安くはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居していないので無理ですね・・。
しかも、26歳からが節目なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 01:17

 質問者さんがお姉さんと同居であれば可能です。



 保険料が安くなるか否かは、実際に計算をしてみないことにはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居していないと無理なんですか!?
同居していません・・・。
あきらめます・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!