プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が広島の中区へ転勤することになりました。
地図で見ると海の近くのようにも見えますが、実際には瀬戸内海が見えるようなところに住んで通勤することは可能でしょうか?
私は海の見える所に住むのが夢だったのですが、どの地区に住めば海から近くて良い環境でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私の実家は、佐伯区でして海までチャリでも10分程度です。


が、平地の為海は全く見えません。
西区の鈴ヶ峰は、山の斜面にあるので広島から宮島まで
瀬戸内が一望です。ここの景色は好きですね。
宇品・江波・吉島・草津・井口辺りのマンションなら見えるかな ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。
自転車で10分程度なら海のある生活が楽しめそうですね。
私は今盆地に住んでいるため、どこまで行っても海がないので近いというだけで嬉しいです。
両親と地図を見て考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 22:09

はじめまして。

広島在住のものです。
中区の勤務先がわからないので、
どの交通機関を使えば便利なのかが
判断できませんが、
海に近く、部屋から海の見える住まい
を探すのでしたら、中区からの距離で言うと、
南区の宇品あたりが近いと思います。ここは海にも近いですよ。
あとは西区の鈴が台、井口台あたりの高台でしたら
瀬戸内海を一望できる住まいが見つかるかもしれません。
(そのかわり交通の便をしっかり確認してくださいね。)
お父様の通勤手段、また賃貸か分譲か戸建てかマンション希望なのか
がわからないので何とも言えませんので
もう少し情報があればピンポイントで回答できると思います。
広島は比較的、海の見える住居だけでいうと見つけやすいと思います。あとは交通機関の問題と予算ですが。

補足ですが、私も瀬戸内海が一望できるマンションにいましたが、
ほんといいですよ。
あと広島は川が多いのでリバーサイドというのも
いいかもしれませんね。

では、良い場所が見つかるといいですね。
また何かあればお気軽にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました
宇品というのは先ほども教えて頂きましたが、海に近そうですね。
賃貸マンションが希望みたいですが、これは父でないと分かりません。
教えて頂いた住所をもとに、地図と照らし合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 22:14

 海が近くても通常海は見えません。


 マンションの高層階ならば見えるでしょうね。
 戸建てで綺麗に海が見えるということは斜面の中腹より上あたりでしょうか。はっきり言って住むには不便でしょうね。
 海は家から見るのではなく、たまに海岸まで見に言った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お返事を頂いている間に、段々と理解できてきました。
海はお散歩に出かけて行くには良いけれど、住むには適さないということですね。
あまりにも瀬戸内海に憧れてしまって、便利さを考えないでいました。
学校のこともありますので、よく相談して決めたいと思います。
でもやっぱり海って魅力的ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!