アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に会社の仲間3人でゴルフのパック旅行に行こうと計画しています。

パック旅行は初めてなので、旅行会社にお願いしようと思っているのですが、
ゴルフ旅行に強い旅行会社などあるのでしょうか?

また、ゴルフパック旅行を決める時の注意点などはありますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

初めまして。

詳しくは分かりかねますけど
分かる範囲内でしたらお答えできると思います。
まずは、パック旅行ということですが、海外に行かれるのか
国内なのかという所はどうなのでしょうか?
それによって変わってくると思います。
また、海外の際には、スーツケースの他にゴルフクラブを持っていくとしたら、キャディバッグの分の超過運賃が請求されるかもしれないということも上げられると思います。
ちなみに僕は、2月頭からペナン島にゴルフに行ってきましたが、ゴルフバッグの重さは18キロ近くありましたよ。
もともと重たいバッグではありますが。
その料金を簡単に考えてみると一キロ3000円だとしても54000円ですから、青くなってしまいますよね。
しかしながら、マレーシア航空はゴルフ客には寛大でゴルフバッグは一人ひとつは無料で預けられます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

国内のゴルフ旅行を予定していますので、車での移動になります。

海外ではゴルフバッグ一つでそんなに請求されることがあるんですね~。

知りませんでした。

ただ、海外へのゴルフ旅行はもう少し先になるかと思うので、

国内ゴルフ旅行での注意点などあれば、是非教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

• 0

そうですか。

国内で車での移動となるとぜんぜん問題無しでしたね。
僕自身は国内のゴルフパック旅行は使用したことがありませんので、まったくといってよいほど分かりませんが、旅行会社の案内などを見ている分には、案外お得ではないんじゃない?って感じを受けます。
自分たちで予約するなどの煩わしさなどが無いというのは良いのかもしれませんが、表示されている料金とは別にキャディフィーやロッカーフィーなどが別途かかりますなんてところもあるようですよ。
表示されている料金のほかに何がかかるのかきちんと調べれば問題ないと思いますが。
何だか答えになってませんよね。
どうも失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
貴重なご意見ありがとうございました。

パックだけに安いと思い込んでいたのですが、それほどでもない場合もあるのですね。
慎重に決めたいと思います。

ありがとうございました。