アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の男です、現在就職活動中です、私は以前は小さな建設会社でおもに大工さんの手伝いをしていたのですが、私にはどうも体全体を使った仕事は向いていないようなので辞めました、しかし、物を作っていくという仕事自体は好きだったので、手先を使って物を作る仕事をしようと思いました、そこで質問なのですが、アルバイトなどでできる簡単な物ではなく、技術を身につけていく仕事ってどんなものがありますか?
なんでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

職人さんといわれるようなお仕事がいいんじゃないでしょうか。

一番最初の思いついたのは輪島の漆器職人さん(確か座って作業していました)。
革職人、彫金職人、ハンコ職人・・・
私の学生時代の同級生がちょうちん作りしてます。
私はシルバーアクセが好きなので、シルバーアクセを作ってる人はかっこいいな~と思います。

参考URL:http://www.shokuninn.com/japanese/
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、サイト見させてもらいました、そうですね職人はかっこいいと思います、参考にします

手先の器用さ、しかも、特殊技能が要求されるのでしたらば技官でしょう。

ただし、高年齢なので受験資格があるかどうか。
某大学技官は学生が持ってきた写真に付随している「ネガ番号」の紙を窓口で掏り取りました。
又別の技官は、「授業料」として持ちこんだ金を「入学金」として取り扱い「入学金」の領収書を隠しました。つまり、入学金の二度どりを行ったのです。
これを会計検査院には「間違えたんだからしかたないだろうとあきらめさせた」と説明し、その場にいわわせた学生から「ごまかしたんだろう」という指摘をうけたらば、会計検査院と技官が会計検査院の指示で別室に移動するということでした。
手先を使った特殊技能は、公務員の窓口業務で要求されます。

初級公務員の受験資格があるかどうか確認してください。
他の回答によると上級であることが必要ということです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、参考にします