プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでマイナスを認識しません。プラスは数字として認識し計算できます。どのセルに入力してもマイナスは認識されません。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

マイナスを認識しないとは具体的にどんな感じでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
以前作成したエクセルの表をシートのコピーをして新しい表を作成しているのですが、最近になって値引きのセルにマイナスの数字を入れると文字として扱われて、数字として認識してくれません。従って、合計にも加算されません。勿論、セルの書式設定は「数値」にしてあります。プラスの数字であれば数字として計算されます。他のサイトで数字を括弧でくくるとマイナスになってしまう(その方は逆の意味でこまっていましたが)と書いてあったので、私も括弧でくくりましたら、マイナスとして認識してくれました。
どこか私が変な設定をしてしまったのかと思いますが、どうしても分かりません。どなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

パソコンの調子が悪かったので、買い換えましたら直りました。
ハードの不調のせいかもしれません。どなたかかが、()内に数字を入れるとマイナス表示になるので困っているとの質問されているのを見て、これは、逆に使えると思い新しいパソコンを入手するまでそうしていました。今は大丈夫です。有難うございました。