プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
タイトル通りなんですが、3月の中頃(15日あたり)の苗場か湯沢スキー場に車で行こうかと思っています。
その頃でもタイヤチェーンはいりますか?
友人曰く、その頃だと道路は除雪されてて、チェーンはは不要だと言うんですが、どうでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

3月中旬でも、苗場付近はマダマダ降ります。



特に今年は、大型の低気圧も頻繁に発生してますし、
去年あれほど暖冬だったのに春分の日前にドカッと降ったような・・・?!

現在、スタッドレスを履いているなら、そのまま行って下さい。
ノーマルなら必ずチェーン携行して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一つ教えて下さい<m(__)m>
ノーマルタイヤなんですが、4輪ともチェーンは巻いた方がよいのでしょうか?
車はトヨタのファンカーゴです。

補足日時:2008/02/28 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。結局、新幹線で行く事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 00:51

3月中旬だとまだ雪が降る可能性があります、できればスタッドレスタイヤのまま行ったほうが安心です(夏タイヤなら最悪を考え最低限チェーンは必要)。


私は数年前近所の雪も消えたので夏タイヤに交換して田代に出かけたら途中で降られ冬タイヤ規制(チェーン規制)が掛かり塩沢石打で高速から下ろされてしまいました。湯沢から三俣への上り道も圧雪状態で4WDでも夏タイヤでは結構厳しかったです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一つ教えて下さい<m(__)m>
ノーマルタイヤなんですが、4輪ともチェーンは巻いた方がよいのでしょうか?
車はトヨタのファンカーゴです。

補足日時:2008/02/28 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。結局、新幹線で行く事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!