アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ・ウ○ッシュの契約を先週しました。
現在納車待ちです。
走行距離30万km以上の愛車下取り・諸費用込みで
31万円超の値引きですが、納車までの間に
値引き額増は引き出せるものでしょうか?
契約してしまったら終わりですか?
ずっとお世話になっていたディーラーで浮気せずに
お互いに最大限やったつもりではいます。
でも高い買い物なのであと一押ししたいところですが
嫌な関係にはなりたくありません。
最後の最後にガソリン満タンとか1ヶ月点検時の
エンジンオイルサービスして、とかは言ってみようと思うのですが。

A 回答 (5件)

納車待ちと言うことはすでに書類の取り交わしを済ませてますよね。


ならば 値引き 無理です。
それと
>嫌な関係にはなりたくありません。
なら
>最後の最後にガソリン満タンとか1ヶ月点検時の
>エンジンオイルサービスして、とかは言ってみようと思うのですが。
で良いのでは無いですか。
それより 中々往生際の悪いご質問者様ですね。
普通納得したから 判子 押したのでしょ。
その後 されに は余計でしょ。
なら 判子押す前に言っておかないと 話になりませんよ。
    • good
    • 0

契約書が全てです。

あなたがその値段で納得して契約書を交わしたのですから、契約後に値引き要望するのはマナー違反です。
聞くだけ聞いてみればいいと思いますが、あまり強くは出ないほうがいいでしょう。オイルくらいだったらサービスしてもらえるかもしれません。

最後に伏字はやめましょうね。ウイッシュを伏字にする理由がわかりません。
    • good
    • 0

契約とは、見積等を見て、納得して交わすものですから。



契約を交わしたあとに値引きができるとしたら、
契約の意味がありません。

エンジンオイルサービス等も期待はしないほうがいいと思います。

ディーラーも値引き額がいっぱいいっぱいで、それ以上、何か
してあげたいと思えば、見積の時点で「オイルサービスします」等
申し出てくれてるはずです。


>ずっとお世話になっていたディーラーで浮気せず

そういったお客様はあなただけではないので、あまり過剰な期待は
やめといたほうが無難ですね。
    • good
    • 0

今からもう一台契約したらそれくらいはサービスしてくれるでしょう。

    • good
    • 0

契約は、買い手売り手が双方共に納得して行うものです。


これは、契約の社会では変更することはできません。
これをしてしまえば、なんでもありです。契約の常識が成り立ちません。

契約は誠実を持って行われることが条件です。
値引きの追加を請求することは契約の不履行による破棄及び不義として損害を与えるということにもなります。

嫌な関係にはなりたくなければ、納車までなにもしないことですね。
売り手にとって良いお客さんは、いい値段で買ってくれるお客さんですよ。

>最後の最後にガソリン満タンとか1ヶ月点検時の
>エンジンオイルサービスして、とかは言ってみようと思うのですが
これも、期待しないほうがいいです。言うと嫌なお客さんになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!