プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になっています。

今年スノーボードを購入(安物)したのですが、ビンディングが靴と合わなかったので
明日からのスノボ旅行に合わせてビンディングだけちゃんとした物を買いました。

付け替えようと家にあるドライバーでネジを回したのですが、固くてビクともしません(>_<)
(購入した店でつけてもらいました。)
購入した店ではずしてもらいたかったのですが、先月閉店してしまったそうです。。
父は単身赴任中でいないので頼めません。
女性のボーダーの方はどうやってネジをはずしているのでしょうか・・・

何とか自分(女です)の力でネジをはずしたいのですが、どなたか知恵をお貸し下さい(;_;)
お願いします。

A 回答 (1件)

知り合いの女性は板を床において、ドライバーに体重かけてKIAIで回していますね。

ドライバーはねじの大きさにピッタリあったもの使わないと、ねじ山つぶれるので、
心配なら、スノボー旅行なら行った先のゲレンデに係員か、レンタル併設している所なら、古いビンディング付きの板と新しいビンディング両方持っていって、付けて貰うほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

補足欄から失礼します・・・

先日はありがとうございました!
結局ビンディングを持って行ってレンタル屋さんにとりかえてもらいました。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

「KIAI」ですか!!笑
私にはKIAIがまだ足りなかったのでしょうか(;_;)
スノボはバスツアーなのでビンディングを二つ持っていくのは重いのでなるべく避けたいのです。。
わがままですみません(泣)

でも行った先でやってもらえる事がわかって良かったです。
レンタル併設している宿なのでいざとなったら持って行きたいと思います。

どうしようか本当に悩んでいたので助かりました。
早々のご回答本当にありがとうございました。