dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年scooterの板を購入しました。

去年使っていた板はRIDEで、バートンのビンディングを使用していました。

今年もscooterにバートンのビンディングをつけようと思ったところ、ビスが合わないせいか、ソール面が盛り上がって?しまいます。

国産の板だから合わないのでしょうか?

scooterに合うビスのサイズ分かる方いたら教えてください。

普通にムラスポやボードショップで購入できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボードのバイン取り付け穴がボードメーカーによって、深い・浅いがあるみたいです。

自分も浅いメーカーのボードを買った事がありますが、そのメーカーはバインの下に敷くスペーサー(薄いシート状の板)が付属で付いてきました。結局、そのシートは使わずにショップで短いネジを買って使いました。
1回、古い板にネジだけを手締めで底まで入れてみてボードから出ている寸法を測定して、新しい板にも同じ事をして、古い板の寸法から新しい板の寸法を引いて、ネジの全長から上ででた値を引いて、その値より短いネジをSHOPで探せば大丈夫です。 
shopでも2種類位はサイズの違うネジを置いていると思います。
あまり長いネジを締めているとソールが膨らみっぱなしになっちゃうので気を付けたほうがいいですよ。
    • 0