アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間から顔に吹き出物が出来て困っています。
今のところ出来てもすぐに治るので、皮膚科にも行かず、そのままにしています。

調子のいいときは吹き出物のフの字もでないくらいお肌はすべすべなのですが、
一旦出来だすと短期間に繰り返し出来ます。

これはホルモンバランスの崩れや食生活のせいなのでしょうか?

それとごく少量ではありますが、おりものに血が混ざります。
おりものシートなどは使用しなくてもいい程で下着がちょこっと汚れる
程度ですが1週間ほど続いています。といってもトイレットペーパーでふき取っても
そちらには付かないくらいです。
こちらは心配なので、婦人科に行こうと思っているのですが、
素人判断は危険ですが、ホルモンバランスの崩れが原因ということが多いと
聞きます。

これらの体調管理?やホルモンバランスの維持等はどのようにしたら
起こらなくなるのでしょう?気をつけることはありますか?

A 回答 (1件)

生理が終わってからどのくらい日数が経っていますか?

おりものに混ざる血液は多分”排卵時出血”というものだと思います。
が、性病のときもおりものに血液が混ざることがあるようで・・・
sesami2002さんの話だと、性病ではないと思うんですが、これも
素人判断なのでちゃんとお医者さんに見てもらったほうがいいと思います。
産婦人科は行きづらいところじゃなくて、赤ちゃんを産むために健康的な体を維持していけるように女性のためにある病院です!(^_^)
何もなければそれでいいじゃないっ。
一度行ってみては?

あと、ホルモンのバランスはストレス、生活の乱れなどによって起こります。
ちゃんと寝てますか?ダイエットしてませんか?3食きちんと食べて、食べたら出す(笑)ができてますか???

sesami2002さんのしんぱいが早く解決されるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

生理が終わってから10日目くらいから始まって1週間ほどでなくなりました。
始まったというかごく微量なので、始まったも終わったもそんなのないようなものなんですが。下着がちょこっと汚れる程度です。

ちなみに生理周期は29日で基礎体温はつけていませんが、生理が始まった日から2週間後が計算上の排卵日にあたり、その前後の出血でした。
私も排卵出血かな?と思ったのですが、それにしてはダラダラちょこっとってのもあったので、疑いました。
普通排卵出血ってどれくらいの日数、量なんでしょう???