ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

初歩的な質問で申し訳ないのですが、取引時間外であれば、ポジションの決済、指値、逆指値なのでの設定はできないのでしょうか?

今、指値をしようとしたら、できなかったので、システムに異常があるのでは、と不安になりました。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>取引時間外であれば、ポジションの決済、指値、逆指値なのでの設定はできないのでしょうか?


設定できる会社がありますよ。例えば、外為どっとコムなど、約定は月曜以降ですが、、、。また、設定できる会社でも、土日はシステムのメンテナンスを行なうことがありますので、その時間帯以外にログインするとできます。

全く、できない会社もあります。
    • good
    • 0

為替は土日は取引きを停止しています。


ですから、注文も決済もできません。

例外的に取引きをしているOANDA等の海外の会社もありますが極々一部で尚且つ手数料を相当取られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/03 07:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXの取引時間外

FX会社のメンテナンス以外はFXの取引時間外は世界共通なのですか?
その間は相場はまったく変動しないのでしょうか?
注文してあるものはどうなるのでしょうか?

常識だからだと思うのですがこの事が外為オンラインのPDFマニュアルには書かれていないので教えてください
くだらない質問ですがよろしくお願いします

Aベストアンサー

> FX会社のメンテナンス以外はFXの取引時間外は世界共通なのですか?

違います。ほとんど似通っていると思いますが。
取引時間は、取引所取引の場合は取引所が決めますし、相対取引の場合は個々の会社がそれぞれ独自に決めます。日本の業者はだいたい、月曜の朝6時か7時ごろから、週末は土曜日の朝5時か6時ごろまでだと思いますが、基準はありません。
中東は金曜日土曜日が休みで、一週間は日曜日から始るんだそうです。


> その間は相場はまったく変動しないのでしょうか?

共通ではないので変動はあり得ます。


> 注文してあるものはどうなるのでしょうか?

約定しないと思います。


> 例えば90円で買ったものを100円で売ってくれと注文を出している間に休みになってしまった場合、休み明け 120円になっていたとするとその会社の休み明けの時点で注文が成立し、120円で売られるということになるのでしょうか?それとも差額の20円は会社の利益として取られてしまうのですか?

「その会社の休み明けの時点で注文が成立」するはずです。そうでない会社は無いと思います。しかし相対取引では個々の会社がそれぞれにルールを定めます。
ですから「外為オンラインのPDFマニュアルには書かれていない」取引ルールについては、外為オンラインに確認してください。損益にかかわる重大な問題もあるかもしれませんので、取引会社から文書で得た回答以外は信用すべきではありません。
東京証券取引所や東京金融取引所のことなら規約類でほとんど網羅しているので、調べられるのですが。

> FX会社のメンテナンス以外はFXの取引時間外は世界共通なのですか?

違います。ほとんど似通っていると思いますが。
取引時間は、取引所取引の場合は取引所が決めますし、相対取引の場合は個々の会社がそれぞれ独自に決めます。日本の業者はだいたい、月曜の朝6時か7時ごろから、週末は土曜日の朝5時か6時ごろまでだと思いますが、基準はありません。
中東は金曜日土曜日が休みで、一週間は日曜日から始るんだそうです。


> その間は相場はまったく変動しないのでしょうか?

共通ではないので変動は...続きを読む

QFXの取引時間外の値動きについて

FXの初心者です。

FXは土日は取引できないようですが、為替自体も日本の土日は止まっているのですか?私が取引しているFXの会社のチャートや情報をみても、土曜日の朝6時からは、数字が動かず、チャートもそこで止まっているのですが、チャートや数字が更新されていないだけでしょうか。
それとも、実際の為替取引も止まっているのでしょうか。

実際の為替取引が止まっていない場合は、値動きやチャートを見ることができるサイトはありますか。日本のサイトでなくてもいいですので、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

中東では休日が違うので下記のHPで動きがわかります。
ただ極端に取引量が少ないので通常時は値動きがあっても余り当てにはなりません。(土曜日動いて日曜日元に戻るのが普通)
ドル円で2・3円動きそれが月曜日の午前2時過ぎまでその状態が続くと一般市場もそのように動く場合があります。(9月に2回・10月に2回有りました)

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

Q土日の為替相場の変動状況を知る方法はないのでしょうか

FXを最近始めた初心者です。
SBI証券で取引しています。

土日はFXでの取引ができないと思いますが、土日の為替相場の変動状況を知る方法はないのでしょうか。できれば、PCのWEBと携帯のWEBと両方で教えていただきたいです。

これで、月曜日朝にレートを見てびっくり、ということがなくなるのですが。。。

Aベストアンサー

百聞は一見にしかず、1ヶ月(4回)ほど見ればわかりますが

ここは中東レート(中東は土日が休みではありません)なのですが取引量が極端に少ないのでちょっとした取引で値が動きます。
土曜日に1円動いてもほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
それがまれに元に戻らないときに9月10月のように暴落になったりします。

あとはここが取引の始まるのが早いです。(月曜日の午前3-4時頃)
http://www.fxtechnical.net/2006/12/saxo_1.html


人気Q&Aランキング