乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

FX取引で、指値や逆指値とかの指定ではなく、時間指定で売買できるFX業者やFXシステムはありますか?
例えば、USD/JPY1万通貨をxx月xx日xx時xx分に買い、yy月yy日yy時yy分に売り決済。といった具合の注文指定ができるシステムは存在しませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のところ、聞いたこともないし、経験もありません。


普通の取引と少し違う、外為どっとコムの「外貨プラス」なら原則として注文翌日の午後2時(東京時間)のレートで新規、決済になります。これは、スワップをもらうための取引で、ショートはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無いですよね。
不要な機能だからなのでしょうか?それとも何か違法性があったりするのでしょうか?
いづれにしてもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 11:01

おっしゃる機能欲しいですね。


重要指標の発表前にポジション閉じておきたい時とかに思います。

ただですね、市場取引では無い会社の場合ですと
悪意のある取引が可能になりますよね?

相対取引なので別段インターバンクのレートに合わせなきゃいけない
わけじゃありません。
大勢の顧客が特定の時間に注文を入れていた場合
なにかしら操作していると疑われても仕方ないですよね?
実際損切りの指値が並んでいる値付近では動きが怪しいとか
勘繰りたくなりませんか>下衆かな?

ただでさえレートの動き方についてはあれこれ憶測されてしまう
業者にとって導入のメリットよりデメリットのほうが多く感じられるのではないでしょうか?

とんだ見当違いでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、この機能を希望する人はいっぱいいるのでしょうけれども、やはり何か不都合が(はたまた違法性が)あるのでしょうね。

お礼日時:2007/02/23 10:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキャルピングを許容してくれるFX会社

現在、FXにはまっていて、いろいろな投資方法を試みています。
スイング、デイトレ、バイナリーオプションなどなど。
投資手法の一つであるスキャルピングはFX会社によっては禁止されているところもあると聞きました。
スキャルピングを試してみたいので、許容してくれるFX会社を教えてください。

Aベストアンサー

大手ですと、GMOクリック証券FXネオ、DMM.com証券DMMFXは許容していたはずですが、
もしかすると規約が変わっている可能性もあるので、
利用される前にお問い合わせされることをお勧め致します。

QFXの指値・逆指値に関する質問です。

FXを最近勉強している者です。
まわりにFXしている人が少ないため、質問させていただいております。

早速内容ですが、本日22:46に「103.434/1ユーロ」の「売り」でポジションをとりました。
指値を「103.365」で、逆指値を「103.460」で売り発注した結果、103.460のラインをローソクがひげも含めて全くかすっていないにもかかわらず、22:39時点ですぐに103.460で約定してしまいました。

僕の認識上は103.365以下で約定、103.460以上で約定の発注と考えていたわけなんですが、
この認識ってまちがってますか?

それと確認なんですが、
指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。
これであってますかね?

回答できる方ぜひともお願いします。

Aベストアンサー

> 指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
> 逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。

の認識は合ってますね。
でも、これをあなたの取引に当てはめると

103.434のときに、103.365で指値で売り、となると103.365以上であれば、いつでも約定することになりますよね。つまり、現値である103.434でも即座に約定してしまうわけです。
逆指値も同様です。

あと、時間的経過が不明なのですが、22:46にポジションをとりました、とありますが、22:39時点で約定しました、とあります。一体、いつポジションをとったのでしょうか?
いずれにせよ、その近辺では確かに、インターバンクでも103.460でBidが出ていなかったようです。

アドバイスとしては、2点。
(1)指値、逆指値の「文字での」理解は正しいですが、実際にポジションをとる際には逆の理解になってしまったようです。ご注意を。
(2)あくまでデモ口座ということなので、どこまで厳密なことが言えるか分かりませんが、ご質問の内容からは103.460で売りが約定するのはどう見てもおかしいと思います。同様の取引をデモで繰り返して、同じようなおかしな約定をするようならば、FX業者に対してその理由を確認しておくのも有効ですね。

デモ口座での練習は正しい選択だと思います。自分で納得できる(バーチャル利益が得られる)までデモで頑張ることは賢いことです。

> 指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
> 逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。

の認識は合ってますね。
でも、これをあなたの取引に当てはめると

103.434のときに、103.365で指値で売り、となると103.365以上であれば、いつでも約定することになりますよね。つまり、現値である103.434でも即座に約定してしまうわけです。
逆指値も同様です。

あと、時間的経過が不明なのですが、22:46にポジションをとりました、とありますが、22:39時点で...続きを読む

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

Q逆指値注文上限なしのFX業者はありますか?

現在DMM FXを利用してます。
逆指値注文が100Lot以上できないので逆指値注文Lot数上限なしか100Lot以上で注文できるFX業者はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

為替ドットコムの発注上限は500万通貨、5000lotだと思います。

QFXの比較サイトってどれほどの信用度ですか

FXに興味を持って比較サイトを見ました。不思議に思ったのは、比較サイトによってランキング上位に出てくる会社はあまり違いすぎます。数日経っても変わらなく、あるいは他の比較サイトではずっと下位にあったりしています。評価の基準はもちろん違いますが、せめて上位5位から1位、10~1位の間に前後するなら理解できます。
何を信じたらいいのか分かりません。経験者の皆様、口座開設の時に何を参考にして選びましたか、教えてください。

Aベストアンサー

私もランキングは信用していません。
やはりアフィ報酬目当てのものが多く、ランキング上位のものは
アフィリエイト報酬が高いものが多いからです。

口座選びの基準としては、最近は破綻する業者もあるので
会社の信用度から選ぶというのが最低限必要だと思います。
セントラル短資や外為どっとこむなら全額信託保全だし
歴史も古い会社なので、高額を入れておくのも安心ではないでしょうか。
ただ、こういうところは手数料が若干高い傾向にあるので、
運用資産が少ないのであれば、手数料が安い(スプレッドが狭い)ところを選んでもいいかもしれません。
(パンタレイ・MJ・外為オンラインなど)

他に画面(チャートなど)の見易さ・使い勝手などもありますが
最近はデモトレードができる業者も多いので
デモトレードしてから使いやすいところの口座を開設するというのも手かと思います。

Q証拠金取引の注文方法、指値と逆指値の違いについて

指値と逆指値について、例えばドル円が110円から111円になったら買いという注文の出し方は、指値と逆指値のどちらになりますか?

Aベストアンサー

現在のレート110円より不利なので、逆指値でしょう。新規注文ですよね?

Qselect や option のCSS設定

select や option をCSSで
IEでもFxでも表示する方法ありますか?

また、option が 1~~~10とかニ桁の場合、右寄せ数字は可能ですか
例、
1
2
~~~
10

 1
 2
~~~
10

Aベストアンサー

フォーム部品の装飾は今のところ現実的でないと思います。
IEやFirefoxでは動作確認されているようですが、safari等でも確認してみてください。

QFXの指値と逆指値は同値にできるでしょうか?

FXの同値設定について教えて下さい。OCOやIFO注文する場合、損切りの逆指値を指値と同じあたい(同値)に設定することは可能でしょうか?

例えばIFOで買いの注文を出すとします。1ドル100円になったら買い(指値)。1ドル105円になったら売り(リミット)。1ドル98円になったら売り(損切りの逆指値)。これが普通の設定の仕方だと思います。

これだと1ドル98円になってから損切りするので2円の損になります。これを避けるため、始めから1ドル100円で売り(損切りの逆指値)にすること(設定すること)は可能でしょうか?

このようにした場合、1ドル100円で約定した後、100円1銭になり、その後1ドル100円に戻った時に始めて損切りの逆指値が約定すると考えて良いのでしょうか?またその通りだとすると買いと売りのレートが同じ100円なので損するのはスプレッド分だけで、為替の損はないという認識で正しいでしょうか?

初心者なのでよくわからないのですが可能な場合、このように設定した時のメリット・デメリットを詳しく教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

FXの同値設定について教えて下さい。OCOやIFO注文する場合、損切りの逆指値を指値と同じあたい(同値)に設定することは可能でしょうか?

例えばIFOで買いの注文を出すとします。1ドル100円になったら買い(指値)。1ドル105円になったら売り(リミット)。1ドル98円になったら売り(損切りの逆指値)。これが普通の設定の仕方だと思います。

これだと1ドル98円になってから損切りするので2円の損になります。これを避けるため、始めから1ドル100円で売り(損切りの逆指値)にすること(...続きを読む

Aベストアンサー

それは通常、設定できませんよ。
つまり、逆指値は現在のレートより高く買い、低く売る注文です。例えばスプレッド1pips固定の会社があったとします。買いの100.00が約定したときbidレートは99.99です。逆指値100.00の決済売りは99.99より高いので、無効で、入力は不可能だと思います。
スプレッドゼロ固定だったら、できるかもしれませんが、新規約定即決済約定ですから、意味のないことです。
要するに、できたとして意味がない注文だということです。

>1ドル100円になったら買い(指値)。1ドル105円になったら売り(リミット)。1ドル98円になったら売り(損切りの逆指値)。これが普通の設定の仕方だと思います。

一度注文を入れたらそのままにするのでなく、例えば新規注文が100.00で約定し、その後レートが100.60になったら、98円の逆指値を100.00に訂正しておくのです。そうすると最悪、損得なしか、スリップして2~3pipsの負けになるわけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報