アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は通帳がなくて色々便利な面があるネット銀行を持っています。
この度、問題がおきてしまったので現在の口座を解約する予定です。

バンキング中にある登録情報の変更では氏名、住所、メールアドレス、
電話番号の変更は可能です。
ですが、職業の変更は別の方法で変更するようです。
これをするにはアクセスキーが必要らしく、
それは口座を作ったときにもらえるらしいです。

ですが、私はもらった覚えがありません。
この銀行は最近になってどんどん新しいことをやっているので、
新たにできたものと思われます。

とうぜんわからないので、「忘れた」としてアクセスキーの
送付を依頼しました。ですが、メールアドレスが不一致で
できませんでした。このほかにメールアドレスの心当りはありません。

これでは職業の変更ができないので口座を解約して、
再度同じ銀行に口座を作ろうと思っています。
支店はネット銀行なので、必ずしも同じとはかぎりません。

こういうことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

職歴の変更等はDMでおくられてくる用紙に記載して身分証明書の複写を添付し返送することになるとおもいます。



DMがどうしても受け取れないというのならば、受け取れる郵便局へDMを送ってもらうしかないとおもいます。

一度、銀行にメールで相談してください。

この回答への補足

さっそくメールにて問い合わせました。

申込情報の変更に職業の変更がありましたが、口座の申込は
とっくに終わっているので使えないようです。

アクセスキーが必要だったのはこれのようでしたので
送付ができないのもなっとくしました。(メルアド不一致)

補足日時:2008/03/05 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日、返事が銀行から来ました。
どうやら一度登録したものは変更できないらしいのです。

変更は口座を新しく開設しなおさないとできないですね。
後ほど解約・再開設しようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 15:27

それじゃ、解約もできないじゃない。


職業の変更を届けなければいいのじゃない。連絡しなければわからないのでは。そんなに職業の変更が重要なんでしょうか。
>再度同じ銀行に口座を作ろうと思っています。
今は、複数の口座は持てません。名前住所で本人かどうかわかります。

この回答への補足

>そんなに職業の変更が重要なんでしょうか。
4月から就職するので「学生」から職業の変更をする必要があるのです。
今のままでは学生だと利用できないことが利用できません。
その利用したいことはどうしても利用したいわけではありません。
法律的には4月からは嘘を書いているので罰せられるのではないでしょうか?
それが心配です。

>複数の口座は持てません。名前住所で本人かどうかわかります。
一度解約してから再度開設するので1つのはずです。
その銀行に開設したことがあるのは2つになりますが、
事実上使用可能なのは新しく作る口座のみで古いのは使えませんよね。
使用可能なのは1つなので問題ないのではないでしょうか?

補足日時:2008/03/05 09:40
    • good
    • 0

一番最初に送られてくる、


文字の羅列が「アクセスキー」だったりします。

解約が可能であれば、口座開設は可能では?

この回答への補足

英数字がいくつか並んでいますが「アクセスキー」とは書いてありません。一応全部試してみます。
解約は可能です。

補足日時:2008/03/05 09:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!