性格悪い人が優勝

WGNC34ステージア(純正5MT)に乗っているのですが、
この度、車高調を入れ替えようと思っています。
現在装着しているのもは、GAB製です(かなり硬いです)いろいろ検討した結果、
アラゴスタがいいと思いました。ですが、種類が2種類あります。
コンフォート(乗り心地重視)とスタンダード(ワインディング・ストリート)
とありますが、実際に使われたことのある方、どちらを購入すればよいでしょうか?
現在車の使い方は、街乗り7割・峠3割ぐらいです。高い買い物ですので、
是非アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前私もWGNC34を所有しておりました。

タイヤサイズ・・・235/45R17

私の場合ですが、最初にRSRのサス+KYB ローファースポーツの組み合わせにしましたが、かなり硬く感じ、道路のつなぎ目やちょっとした段差でも突き上げ感が強く感じられ、結局1シーズンで変更しました。

次に選んだのが、質問者様が現在装着しているGABの車高調でした。
車高は取り説に記載の推奨より前後1センチダウンにしましたが、あまりの乗り心地の変化(良さ)に正直驚きました。
購入するまではそんなには期待していなかったのですが、広告にもストリートでの乗り心地を重視したようなことが載っていたし、ノーマルアッパーマウント利用、価格も安かったので選びました。

その後、同じステージア(ターボですが)を所有している人と仲良くなり、その人はモデル名は忘れましたがテインの車高調(ゴールドの乗り心地重視の高いモデル)を装着していました。
*タイヤサイズも私と同サイズで、ダウン量も同じくらいでした。

乗る機会があったのですが、正直、乗り心地はほとんど変わりませんでした。

残念ながらアラゴスタのものはわかりませんが、GABでかなり硬いと思うのであれば、乗り心地重視のタイプを選んだほうがよろしいかもしれませんね。

あまり参考になる回答でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私のステージアはハイキャス付きであまり出回ってないんですよ・・・
GT-Rの車高調を流用している方も多いと聞きました。
ちなみにタイヤサイズは225/45R18です。
やはりタイヤサイズの関係もあるのでしょうね。
参考にさせていただきます。