プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日くらいから一つ一つは1ミリ程度なのですが、
それが直径3センチくらいの範囲にほぼ均等に
ぽつぽつぽつっと20個弱くらい。
それがなぜか体の右側ばかりに3箇所出来てます。
すごく痛いわけではないけど、
「なんかあるなー」って感触が。微妙にひりひりします。

虫か何かかと思い、布団や服を調べましたが、
取り立てて原因になるようなものも無く。
休みがしばらく無いので、病院に行く事もできないので、
同じような症状になられた方いらっしゃいましたら、
ご助言いただきたく質問してみました。

いったいコレは何なのでしょう?

A 回答 (4件)

私も、帯状疱疹だとおもいます。


別名、ヘルペスです。
ただし、性器のヘルペスとはウイルスの種類が違うそうですから、ご安心を。
症状を軽くするには、皮膚科しかありません。
放置していても自然に治るそうですが、その間の痛みは薬を貰わないと収まらないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然にも治るようですが、
少しだけぴりぴりするので、
病院にいって薬を貰ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 15:40

こんにちは。



素人考えですが、水泡、痛み、一部分という状態から考えて帯状疱疹ではない
ですか?

水疱瘡にかかった事の無い方がウイルスにより発症するようです。
また昔は一回なったらもうかからないと言われていたようですが、再発する場合
もあるみたいです。また後遺症が残るばあいもあるようです。

早めに病院(皮膚科みたいです)に行った方がいいですよ、お大事に!!

参考URL:http://www.osaka.med.or.jp/health/family/69/69.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを見てきました。
かなり当てはまりました。
やはり病院にいってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 15:39

こんにちは、もしかして、ヘルペスじゃないでしょうか?


私はお尻に出来たことがあります。
体の片側にだけという事、水ぶくれ、という所が私と一緒なのですが。
違うかもしれないので、どっちにしても一度病院へ行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片側だけというのもそうなのですね。
病院にいってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/18 15:37

見てないので自信はありませんが、帯状疱疹ではないでしょうか。


ストレスによるものらしいです。
私は、しばらくすると気分が悪くなり何となく体がだるい状態が1ヶ月ほど続きました。
早目に皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近妙に体がだるいですが、それもこのせい?
病院にいってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!