「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

WindowsVistaです。カテゴリに迷ったのですが、こちらにしました。

先ほど、Adove Shockwave Playerをアップデートの画面が出たので、インストールしたのですが、再起動が終わると、デスクトップに、Norton security scanというアイコンができていました。

勝手にインストールされてしまったようで、びっくりしてしまいました。

英語で書かれていたので、よく読まなかったのがいけなかったのかも知れないです。

ウィルスバスターを入れているので、アンインストールしたいのですが、コンピュータのプログラムのアンインストールと変更からやればいいのでしょうか?

ノートンのアイコンをクリックしても、英語の表記しかないのでよくわからないのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>Norton security scanというアイコンができていました。
Windows XP + Norton Internet Security 2007 を使っています。
Windows Vista では何という名称か分かりませんが
これは PC をスキャンしても検出するのみで駆除はしてくれませんので
必要でなければ [プログラムの追加と削除] から削除してください。

試しに Adobe Shockwave Player をダウンロードしてみましたが
確かに Norton Security Scan のインストール画面も出てきましたね。
以前もこの Norton Security Scan をインストールしていましたが
Norton Internet Security を使っている PC でさえ不具合がありました。
Norton Security Scan については以下の URL を参照してください。

Norton Security Scan とは
http://service1.symantec.com/support/inter/share …

それではよい一日を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問してから、グーグルで検索したところ、同じことが書いてあるサイトがありました。
それに従い、削除しました。

いつもは、検索をしてから質問するようにしているのですが、まだ、PC歴が浅いもので、かなり焦ってしまい、調べる前に、質問してしまいました。

勉強&経験不足ですね。気を付けます。^ ^;