アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たに就活用の証明写真を撮りたいと思ってます。そこで評判の良い伊勢丹に撮りに行こうと思っているのですが、どれぐらいの費用がかかりましたか?撮影に何時間程かかりましたか?良ければご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

伊勢丹写真室は支店によって出来上がりに差があります。


『新宿本店が良い』と言われていますが・・。
撮った方ととしては微妙でした。
穴場としてお薦めしたいのは、『青山ダイヤモンドホール写真室』
実はここ、伊勢丹写真室に入っている会社が入っているらしいです。
(姉の結婚式で知りました)
結婚式場なので平日は暇そうです。
写真館なので、普通の証明から家族写真まで撮ってくれるとの事。
うちも家族で撮りました!

仕上がりはとても良かったですよ!!

参考URL:https://www.diamondhall.co.jp/
    • good
    • 7

先の方が仰ったとおり、ホームページ等で値段を確認するといいと思いますが、回答させていただきます。



まず、撮影料として3150円がかかりました。これは初回のみです。
そして、プリント代として一枚につき(縦4センチ×横3センチの場合)630円かかります。
1枚からプリントしてもらえるので、必要な枚数分をお願いすればいいと思います。

次に撮影時間ですが、これは私個人の体験ですので一概にはわかりませんが…参考になれば。

 まず受付し必要書類を記入したあと、身だしなみの確認(化粧台がありました)+前の方が終わるまでの待ち時間(混み具合によると思います)があります。私の時はとてもすいていたので3分程で撮影の順番になりました。
 いざ撮影。ほとんど時間はかかりません。5分もかからなかったように思います。撮影して下さる方もプロなので、そちらの方の指示に従っていけば問題ないと思います。
 最後に、何枚か撮った写真(私の場合10枚ほどでした)をパソコン上に表示し、実際に使う1枚に絞り込む選定をカメラマンの方と一緒にやりました。顔の影や、髪の乱れなどもきれいにしてくれるそうなので、不安なことや気になった所は質問して解消してくれます。時間は10分程でしょうか。人によると思いますが…

あくまで私個人の体験ですので、実際はもっと時間がかかるかもしれません。予約もせずに直接行ったのですが、スムーズにできたのは運がよかったのかも…時間に余裕をもって行かれるといいと思いますよ。
写真はきれいに印刷してくれたので満足しています。たかが証明写真、されど証明写真、きれいに作ってくれたのでこちらも自信をもって写真を貼ることができました。
簡単ですが以上です。参考になれば幸いです。就職活動頑張りましょう!
    • good
    • 3

値段はHPに出ています。

待ち時間は混雑状況もあるので、お店に問い合わせた方がいいです。

証明写真をウリにしている個人経営の写真館もありますから、「証明写真」で検索してみてはどうですか。

参考URL:http://www.isetan-photo.co.jp/price.html
    • good
    • 0

写真は顔が分かればいいのであってそんな高い所に行く必要は有りません.写真の良し悪しでは決して決めることはありえません.


飽く迄も試験の結果と,面接次第です.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!